2013-10-15 07:32 | カテゴリ:キューティー・ブロンド Natuelich Blond

2月にプレビュー、4月に2回目見て以来の3回目。大好きな作品なのに、忙しくて、他に見る作品が多すぎて、なかなか思うようにリピートできないわー。

 

今回はギリギリに劇場につきすぎたこともあり、22ユーロのラストミニッツで89ユーロの席(1Rangの最前列)をゲット。とっても良く見えてストレスフリーで幸せ♪

 

2回目のキャストがセカンド率が高く(教授がアンドレ、ポレットとブルックもセカンド。Prohazkaさんがゲイのニコ)、見たかったセカンドは大体見た感じだったんだけど、今回は土曜日ということもあり、ファースト率が高かった!

 

セカンドだったのはエメットだけだけど、ファーストに負けず劣らず良くて大満足。歌もファーストの人がすごいうまいけど、セカンドも同じくらい良かった!

 

ほんと出来が良くて、レベルが高くて、見ててものすごくストレス発散させてくれるし、どのシーンも登場するキャラが魅力的でワクワクする。ジョークもかなりツボだしほんと大好きな作品だわー!!!

 

●つぶやきまとめ

 

そしてRonacherでキューティーブロンド。ラストミニッツで1Rang最前列♪今月来月はホント観劇月間だわー。まだまだ見たいのが多すぎて、全部見れるかどうか。。観劇も仕事のうちと思うと、楽しみながら仕事してるのね(笑)

 

しかしエリザよりキューティーブロンドの方がたくさん見てるってどうよ。。(笑)先週のバックステージツアーの内容を思い出しながら見るぞー。ストレス発散タイムスタート!

 

エル役のバーバラ・オーバーマイヤーがいつ見ても凄い!こんなすごい声の人はそうそういないよ。演技もパワフルだし、彼女はこれからすごいスターになるよ!教授はGoebel様で、オーラがさらにアップ。エメットはセカンドだけど超上手い!

 

ポレットのAnna Milva Gomesが素晴らしい大御所っぷりで、アホな歌(アイルランド)なのに泣いてしまう。ムキムキ宅配のアンサンブル姿もメロメロ(笑)。この作品好きすぎる。。どのシーンも見所、聴きどころがあって、常にワクワクしてる!

 

キューティーブロンド最高だったーー!!何度も見てるけど結構久々で、字幕は初めて見た。ラスト(エルがエメットにプロポーズ)すっかり忘れてた!ポレットと宅配、実生活でも付き合ってるかのようないちゃつきっぷり!付き合っててくれたら嬉しい(笑)宅配が好きすぎる。。

 

今のウィーンミューのムキムキ最高峰はマークを抜いて宅配だなあ。太ももステキすぎる!性格もいいし、笑顔も素敵だし、夢のようなオトコだわ。。(爆)歌も踊りも上手いし、欠点が見つからないわ。アイルランド万歳!

 

今日はエメット以外ファーストだったけど、エメットもファースト並みに上手くて、最高の舞台だった!こんなに全役適役で、安定してうまくて、主役級が三人もいて、ものすごい贅沢!一方エリザは何であんなに役者によって伝わってくるものに変動があるのだろう。。


●キャスト編

 

・エル

バーバラ・オーバーマイヤーの歌がすごすぎる!!!もう、彼女の声聞くたびにガツーンと後ろに吹っ飛びそうになるわ。高音がほんと好き。安定してるし、声にすごいパワーがある。

 

演技もすごくパワフルでポジティブで所狭しと舞台を走り回るので、ほんと全力で大好き!

 

勉強して頭がよくなる前の、1幕前半は、胸が見える衣装ばっかりで、またとってもふくよかで柔らかそうな胸なので、オペラグラスで見てしまう。ほんと気持ちよさそうな胸だわ。。けど、頭がよくなってからは胸を露出しすぎず、スマートでセクシーなスーツが増えた。

 

スタイルはめちゃくちゃいいわけじゃないけど(太腿ムチムチ)、ほんと彼女は何もかも素敵だわー!この作品の後何するのか気になる!

 

・ポレット@Ana Milva Gomes

 

ほんと彼女、素晴らしいよね。。シスターアクトでもほんと凄かったけど、こういうコメディの脇役で見ても彼女の凄さが際立つ!Carinさん的な、出てれば舞台が引き締まる大御所的な貫禄が付いてきたわ。

 

ほんとはアホな歌のはずの「アイルランド」で、不覚にも泣いてしまった私。彼女の声すごい好きだわ。。ハートに直接響く。

 

もう一つのアップテンポのソロ「Knick und Pop」の最後のシャウトがまたすごい!!!アンサンブルが浮かれ踊ってるのに、あの声が突き抜けて飛んでくるのはほんと鳥肌モノ!

 

もちろん、カイルとの絡みがどのシーンも好きだーー!!UPS配達に来て固まってしまうところ。おしり見て括目するところw、Knick und Popでいきなり本人が表れてドギマギするところ。Popで殴ってしまうことろ等々。。

 

そして、一番最後の近況報告が!あー!ほんと彼女は歌も演技も存在感もとっても好き!

 

・エメット

 

セカンドだったんだけど、ファーストに劣らず良かった。っていうか、ファーストも相当いいので、まさか同じくらいうまいとは期待してなかったから、いい意味で裏切られたわ。

 

ただ、ファーストはほんとダサくて貧乏苦学生っぽいのが、セカンドは結構かっこよくて長身でワーナーっぽいのが、欠点と言えば欠点。唯一ファーストに劣るのは、ダサ足りなさwwwちょっとエメットにしてはかっこよすぎて長身過ぎww少しダサいほうが適役かもw

 

・ワーナー

 

いつものイケメン杉くんw。ほんとこの人適役すぎー!しかし、エメットがハンサムじゃないけど歌がうまいのに対して、ワーナーがハンサムだけど歌はエメットほどじゃない、という、歌のレベルの対比も素晴らしい。

 

それに、舞台上じゃ脱がないけど、エルの個室のワーナーカレンダーではムキムキを披露ww

 

・教授

 

Goebel様ーーーーーーー!!!!きゃーーーーーー!!!

 

前回アンドレ教授でなかなか良かったけど、やっぱり教授はGoebel様じゃないとー!あの怖いオーラ!ソロの迫力!舞台に立つだけで空気が変わるもんね。やっぱりこれはGoebel様以外考えられないわ。。

 

そして、セクハラキスするときがまた素敵だーー!!!!

 

もう、歌もうまいし、セリフの一言一言が怖い怖い。さすが主役級大御所だわ。。

ただ、今回はエメットのほうが身長が高かったので、やっぱりファーストの人との並びのほうがバランスいいわ。

 

・カイル

 

久々に見たムキムキ宅配はもう最高だー!今のウィーンミュージカル界で一番好きwwなんて素敵な太腿。。笑顔も性格も、もう夢のように完璧な男だわ。。

アンサンブルで出てる時もチェックしてたけど、あのポレットの悪いほうの彼氏役してた時がまた好きー!犬が出てくるところで、訴えられなかったことにほっとしたのか、犬が可愛かったのか、ふと見せた照れたような表情が素敵!

 

しかし、カテコでポレット役のAnna Milva Gomesと相当いちゃついてたけど、もしや実生活では付き合ってる?妊婦のポレットをいたわるような動作とか、ほんといちいち紳士的だよね。。

 

ああ。。うちにもこんな素敵な宅配さんが来ないかしら。。(笑)

 

●気が付いたこと

 

・初めて字幕有で見ました。英語字幕は舞台の両側にあるので、全く邪魔にならず、見たい人だけ見る感じ。

 

・セットが、先週のバックステージツアーで見たものばっかりだったので興奮した!一番興奮したのはトイレwwあと、ツアーで装置担当者が試運転してた車は、パパのゴルフカートだったわ。

 

・チアリーディングのシーンがすごいー!やっぱりすごい迫力!エルの声が響く響く!

 

・ProhazkaさんはAaronという学生役。前はあのアラブ富豪とゲイのニコ役だったから、また違う役で見れてラッキー(Swingなのです)。学生役はチョイ役なので(学生ソロは最初に歌うけど)、他にもデパートの扉を開けたり、最後の裁判でカメラマンだったり、色んなところで見れてうれしい♪

 

・バーバラの歌があまりにすごいんだけどPositiv とかNatuerlich Blondとかもうほんと素晴らしすぎる。。彼女の声を聴くだけのために劇場に来る価値があるよ。。

 

・Ana Milva Gomesの歌もあまりにも素晴らしく、アイルランドはアホ‐と思って笑いながらも、いつの間にか涙が。。

 

・ドイツ語でHerz(心)と歌っているところは、英語字幕ではLoveだった。上手い役だとは思うけど、色んな文脈で見てると、loveよりHerzのほうが意味が広くていい感じ。

 

・エメットあまりソロないけど、インターンのためのエルの履歴書を教授に渡した後のソロがすばらしかったー!

 

・2幕の縄跳び、やっぱりすごいわー。バックステージツアーで実物見てたけど、あれってプラスチック製(プラスチックの細い筒をつなげたもの)なので、床に当たるとバシンと音がするのよね。あれを、1幕最初のビデオのシーンでは、全く床に当てずに飛んでるの!ちなみに、ブルックがテーブルの上で制止するときだけ、縄跳びが頭上っでしなってる形の棒に持ち替えてる。

 

・あれだけ動きながらあれだけ歌えるってすごいよねー。ほんとこの人は腹筋もすごいし、もっと出番があってもいいくらい!

 

・レズのEnidがあとで一人でビデオを楽しんでいる。。w

 

・刑務所での縄跳びのシーンは何度見ても鳥肌モノ。後ろの5人は男が女装してるんだけど(Prohazkaさんや宅配君もいる)、遠近法の関係で後ろはでかい人のほうがバランスがいいのが不思議。このシーンは縄跳び床に当ててバシバシ言いまくり。

 

・デパートのシーンの空気感がすっごくすてきーーー。照明の威力よねー。

 

・宅配ってものすごい存在感あるけど、2幕からの登場なのねー。何回見ても大好き!

 

・で、Knick und Popのシーン。最初は結構普通に始まるけど、もう後半の盛り上がりがすごすぎる!いつも美容院にいる赤毛のゲイが存在感があってちょっと気になる。彼は全くこのKnick und Popが効いてないっていうのがいい伏線になってるわー。で、店の外から見てるGeil!の4人組兄ちゃんwwwこのラスト近くのポレットの歌声がもうすごすぎて超鳥肌モノ!!!!!殴られるカイルwww

 

・裁判のシーン。今回のゲイのニコはファーストの人(アラブ富豪もやってる)。Prohazkaさん好きだけど、やっぱりこの役はこのファーストの人でなくちゃ。(Prohazkaさんはゲイゲイ氏すぎる。。w)もうこのゲイかフランス人かっていうのがもう爆笑!傍聴席で彼氏のカルロを探すのが楽しいわー。(ほかに赤毛のゲイがいるので、そっちが気になってw)

 

・教授にキスされた後の落ち込むNatuerlich Blondの歌と、そのあと美容院でヴィヴィアンに励まされて歌う元気なNatuerlich Blondの対比が好き。ヴィヴィアン歌うますぎ(ソロはこれだけなのに)。

 

・元気なNatuerlich Blondの盛り上がるがすごいいいのに、そのあとでいきなり歌を乗っ取られて、ポレットとカイルのリバーダンスになる、脈絡のなさが大好きさ!!!!(あの巨大小包ww)

 

それも、あのムキムキ長身カイルがリバーダンス踊るとものすごい迫力!ダンスのキレも最高!アイルランド!リバーダンス!ブランドン!!!もう、このシーンがやっぱりこの作品で一番盛り上がるね!!!!!(本筋と関係なさすぎww)

 

・最後誰と誰がくっつくっていうのずいぶん忘れてた。っていうか、ポレットとカイル以外眼中になかったww。ワーナーはブルックとくっつき、エルがエメットに卒業式に逆プロポーズしてハッピーエンドなのね!

 

●まとめ

 

というわけで、ザーッとまとめましたが、やっぱりこの作品は大好き!何より役者のキャラと、歌声が安定してみんな素晴らしいのと、主役級の役者がごろごろいる贅沢と、場面ごとに見せ場や聞かせどころが満載で、常にワクワクできるのがいいよね!そして、なんといっても歌声が大好きなバーバラとAnna Milva Gomes!!眼福の宅配とワーナー!耳にも目にも、この上ない贅沢な舞台です。

 

12月20日が楽日なんだよねー。ああー!また見に行けるかなー?!

 

キューティー・ブロンド ウィーン版全曲ライブ録音CD<2枚組>

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1523-95318a18