2013-08-31 00:00 | カテゴリ:WMW ウィーン・ミュージカル・ワールド

お待たせいたしました!エリザベート、レベッカ、ダンス・オブ・ヴァンパイヤに引き続いて、やっと「モーツァルト!」の楽譜が入荷しました!!

 

ウィーン中の楽譜屋を探しても、なかなか見つからなかったこの楽譜。結局かなりの時間をかけて取り寄せて、やっと当ショップにも並べることができました!

 

モーツァルト! 楽譜(ソングブック)

 

ついでに、「レ・ミゼラブル」のカラオケCD付き楽譜も、品ぞろえに加えてみました。エリザベートやロミオ&ジュリエットの楽譜とカラオケCDをセットでお買い求めになるお客様が多いので、この機会に「レ・ミゼラブル」の歌や楽器の演奏のおともにどうぞ♪

 

こういうCD付き楽譜は、プロのミュージカル役者さんがオーディション練習とかに使ったりもするので、ウィーンでは結構種類が沢山あります。他の作品でも、ご希望があればWienMusical@gmail.com までリクエストしてくださいね。

 

 

レ・ミゼラブル 楽譜+カラオケCD


 

当店の楽譜はピアノとギターと歌の楽譜で、ドイツ語の歌詞付き。ピアノとボーカルの三段譜で、ギターコードの記載があります。各商品サイトに、楽譜ページをサンプルとして載せていますので、参考にしてみてくださいね。

 

今回の新作楽譜はこの二点ですが、この機会に当店でお取り扱いしている楽譜をまとめておきます。

 

 

まずはエリザベートの楽譜2点。とは言っても、上の全曲収録楽譜の内容の濃さに勝るものはありません!出演者もこのまま使っていると言う、全曲全歌詞収録の楽譜、お勧めです。

 


エリザベート
全曲収録楽譜
 

 


エリザベート
楽譜(ソングブック)

 

 

こちらが、当店一番人気と言ってもいい、ロミオ&ジュリエット ウィーン版の楽譜です。フランス語版の同じ楽譜が廃盤になって久しく、この作品の楽譜で入手できるのはこのドイツ語版のみとなっています。

 


ロミオ&ジュリエット
楽譜(ソングブック)

 

ウィーンミュージカルに欠かせない、リーヴァイ氏作曲のレベッカ。

 


レベッカ
楽譜(ソングブック)

ダンス・オブ・ヴァンパイヤのソングブックもあります。

 


ダンス・オブ・ヴァンパイヤ
楽譜(ソングブック)

 

マリー・アントワネットは、ウィーンでは上演されていませんが、ドイツで上演された時の楽譜です。

 


マリー・アントワネット 
楽譜(ソングブック)

 

 

上、ウィーンやドイツ語圏ミュージカルの楽譜でした。ここから下はフランスミュージカル特集です!


まずはロックオペラ・モーツァルト。フランスから楽譜を取り寄せました。しっかりした装丁と分厚さで、収録曲も充実しています。

 

ロックオペラ モーツァルト 楽譜

 

こちらのノートルダム・ド・パリフランス語版全曲楽譜はすごすぎです!まず、ハードカバーでとても豪華な装丁!分厚さも重量もしっかりあり、さすが全曲楽譜です。おまけに、舞台のカラー写真入り。これでもか!と言うくらいの収録曲数ですので、この作品を全曲演奏して楽しみたい方には是非お勧めです。


そこまで豪華な全曲版でなくてもいいから、ハイライトで有名な曲だけ、と言う方には、下のハイライト楽譜がお勧めです。ただ、こちらは歌詞がフランス語ではなくイタリア語ですのでご注意ください。

 


ノートルダム・ド・パリ 
フランス語版全曲楽譜


ノートルダム・ド・パリ 
イタリア語版ハイライト楽譜

さて、おまけに、こちらはドイツ語の童謡の楽譜付きCDブックです。ウィーンミュージカルでお馴染み、ルカス・ぺルマンとマジャーン・シャキが付属のCDでドイツ語の童謡を歌ってくれます。豪華装丁の本体(絵本)には、全51曲の楽譜と歌詞が載っています。

 


ルカス&マジャーンのドイツ語童謡CDブック
「Das grosse Annette Betz Kinderliederbuch」

 

当店では、今後更に楽譜の品揃えを充実させていく予定ですので、リクエストなどございましたらお気軽にWienMusical@gmail.comまでお問い合わせください。

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1491-efc98b3f