2013-08-19 00:12 | カテゴリ:ザルツカンマーグート

さて、モンド湖畔の手作り芸術品マーケットで見かけた不思議なものをご紹介してきましたが、今回はもうちょっと身近なもののご紹介です。

 

IMG_6877

 

こんなかわいい手作りの袋に入ったラベンダー!

 

IMG_6878

 

ポプリは、こんな風に量り売りにしてくれます。すごくいい匂いがしていました。

 

こちらは手作りジャムやさん。

 

IMG_6906

 

色々な香草を漬けこんだオリーブオイル。

 

IMG_6909

 

こちらは、民族衣装のアクセサリのお店。

 

IMG_6861

 

手作りのフェルト生地の手提げが可愛い!既にディアンデル(オーストリア民族衣装)に合わせるバッグは去年買ったはずなのに、欲しくなってしまいました。

 

結局、この数年探していた、民族衣装に合わせるアクセサリを購入しました♪ウィーンで買うよりずっと安く、個性的なアクセサリがいっぱいで、うれしくなってしまいました。

 

あと、絵的にとても可愛いな、と思ったのが、こちら。

 

IMG_6919

 

Kraueter(ハーブ)と書いてある植木鉢なんですが、いかにも手作りの風合いがあって、ハーブを育てるのも楽しくなってしまいそうです。こういうのが庭にあったら素敵でしょうねー!

 

IMG_6930

 

そして、オーストリア特有のあいさつGruess Gottの文字の入ったドアプレート。オーストリアらしく、とても可愛くて、思わず欲しくなってしまいました。

 

というわけで、3回にわたってご紹介した、モンド湖畔の手作り芸術品マーケット。なかなか開催されているタイミングでザルツカンマーグートを訪れるのは難しいですが、もしタイミングが合えば、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

(参考記事)

「ザルツカンマーグート」カテゴリ

 

阪急交通社ブログ(こっちの方がよくまとまっています

オーストリア/クリムト生誕150周年に縁の地アッター湖畔を訪れて

オーストリア/バート・イシュル ザルツカンマーグートの皇帝の避暑地

オーストリア/ザルツカンマーグートの魅力が詰まった町サンクト・ヴォルフガング

オーストリア/ザルツカンマーグートを一望!シャーフベルク登山鉄道

 

エリザベート ウィーン2012年新キャスト版 全曲ライブCD<2枚組>

 

サウンド・オブ・ミュージック ザルツブルク版CD

 

サウンド・オブ・ミュージック オーストリア初演フォルクスオーパー版CD

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1484-c6f65b12