2013-08-13 01:00 | カテゴリ:ザルツカンマーグート

ザルツカンマーグートの4大湖の一つ、モンド湖。直訳すると「月の湖」という意味のあるこの湖は、三日月の形をしています。

 

AT_20130802_6.jpg_thumb

シャーフベルクの頂上からモンド湖を見下ろして。ここからの景色は本当に絶品です!

 

DSC05707

こちらが、上の写真を撮影したシャーフベルクを背景にしたモンド湖。あの山の向こう側に、サンクト・ヴォルフガングがあります。

 

AT_20130802_4.jpg

 

もう少し山をアップにすると、こんな感じ。

 

 

IMG_6975

ボートも絵になりますね。

 

 

IMG_6976

こちらはヨットハーバー

 

IMG_6991

こちらは、湖クルーズの船

 

湖からふと見上げたら、山の中腹のチャペルの屋根がちょこんと覗いていました。

 

IMG_6993

 

モンド湖は、アッター湖より水温が高いので、あまり冷たい思いをせずに泳げますし、ご覧のようにセイリングも盛んです。

 

モンド湖畔の町モンドゼーは、サウンド・オブ・ミュージックで結婚式のシーンが撮影されたこともあり(ちょっと写真を掘り出す暇がないので、今回紹介できませんが、そのうち写真付きで紹介しますね!)、観光客がよく立ち寄ります。

 

次回は、モンド湖畔で開かれた、手工業品マーケットの様子をご紹介します。

 

(参考記事)

「ザルツカンマーグート」カテゴリ

 

阪急交通社ブログ(こっちの方がよくまとまっています

オーストリア/クリムト生誕150周年に縁の地アッター湖畔を訪れて

オーストリア/バート・イシュル ザルツカンマーグートの皇帝の避暑地

オーストリア/ザルツカンマーグートの魅力が詰まった町サンクト・ヴォルフガング

オーストリア/ザルツカンマーグートを一望!シャーフベルク登山鉄道

 

エリザベート ウィーン2012年新キャスト版 全曲ライブCD<2枚組>

 

サウンド・オブ・ミュージック ザルツブルク版CD

 

サウンド・オブ・ミュージック オーストリア初演フォルクスオーパー版CD

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1481-4a2ba984