2013-05-09 08:06 | カテゴリ:Dancing Stars
さて、ダンシングスターズ5回目のレポの続きです。(過去のダンシングスターズのレポはこちらからどうぞ)

==

ダンスが終わってのインタビューでは、Lukasの右腕の傷が映りますが、パートナーのKathrinのヤスリのような衣装のビーズ」が当たって傷になったそうです。

で、衣装のタンクトップに関するコメント。ムキムキでタンクトップ専門wのGerhardが前回脱落しちゃって客席にいるので、「彼にはかなわないけど」って。ああーーーGerhard帰ってきてーー!!

ダンスパートナーのKathrinについて、司会のミリアムが「パートナーとして段々慣れてきて、彼女はあなたの天使Engelって感じ?」と聞くと、LukasはEngelは言いすぎだけど、Engerl(ミニ天使?)って感じ」との事。(erlの語尾を日本語に訳すのは難しいなあ。。)

審査員のボラーシュは、「とてもすばらしいパソドブレだったけれど、振り付けをしたKathrinにコメントすると、盛りだくさんにせず、少し内容を減らしたほうが、緊張感が生まれる」とのこと。モニカは、「ファビュラス!」って!!ポイントもとてもよかった!

バーに戻って、「今日は特別なゲストが来ています。Lukasの日本のパパとママ、イサオ、タカシマさんと奥さんのキョウコさんです」と紹介され、客席の高島さんが映る。

(司会のおじさんが、うぉーーー!的な変な日本語しゃべってるのは、オーストリアではなんか、こういうしゃべり方が典型的日本人のしゃべり方と思われてるから。多分映画「将軍」の「アンジンさん」の影響www)

日本でのエリザベートの来日公演をLukasが紹介。「字幕は高島さんが訳した。日本人はウィーンが大好きで、字幕つきでドイツ語で聞きたいと思っているんだよ。」とのこと。

ここで、司会のおじさんが「それじゃ、日本人はLukasが歌詞を忘れても気がつかないんだね!スターマニアの時みたいに」って言って、Lukas爆笑wwそんなことがあったのか。。

日本語しゃべれますか?と言う質問に、Lukasは「はい!」と返事。日本語で歌ってと頼まれると、アカペラで「闇が広がる♪」をワンフレーズ披露♪なんか、テレビの前で超盛り上がったぞwww

拍手する高島さんが映る。嬉しそう!高島さんいい感じだー!

ちなみに、Lukas映像の一番最初のピンクのドレスの後姿は、その前に踊ったMarjanなのね。

というわけで、Marjanのウィンナーワルツのご紹介。

http://dancingstars.orf.at/videos/stories/videos/ のVideos der fuenften WocheからMarjan Shaki und Willi Gabalier: Wiener Walzerをクリック(最初は広告が流れます)で、ダンスパートのみ見られます。

とてもかわいいドレスと振り付け♪そして、そつなく優雅に踊ります。どこかで一箇所間違ったとインタビューで言ってたっけど、途中からMarjanの表情がちょっと硬くなったので、ちょっと関係あるのかも。



他に、お勧めのダンスは、やっぱりお気に入りの「Susanna Hirschler und Vadim Garbuzov: Samba」だーーー!!!もう、なんかこの2人はほんと面白い!!!

イロモノ担当のVadimと、一見ダンスに縁がなさそうなおばちゃんの変なペアなのに、おばちゃんがものすごい身軽で、Vadimのユーモアセンスがまた最高!!

今回は、平凡で退屈な主婦が、長く留守にしていた水兵の夫の帰りを喜んで踊る、と言うもの。なんというストーリーwwwwこういうのも全部Vadimが考えたんだろうなー。ほんと、面白すぎるわー!それもサンバだし、ノリノリ!その水兵の衣装がまた!!!Ich war noch niemals in NYそのままじゃないですか!!!必要もないのにゲイゲイしすぎwww

審査員に「リフトも入れてね」って入れて「僕がもうちょっと強くなったらね」ってww

あと、Biko Botowamungu und Maria Jahn: Sambaもやっぱり面白い。こちらは逆に、元ボクサーのBikoの軽々としたリフトがすばらしい!!!Biko相変わらずダンスはめちゃくちゃなのに、超面白いし!!そして、そんなめちゃくちゃなBikoに上手くあわせるダンサーがほんといい人!めちゃかわいいし、この人!!!


結局、SeifensteinのRudi Rubinekが今回の脱落者らしい。結構好きなキャバレティストだし、踊ってる時の表情が面白いけど、ダンスはあれ以上上達しそうにはなかったしね。。

しかし、Rudiは死にそうにがんばって踊ったから、脱落はちょっとかわいそうかも。あと、今回はあまり上手くないおばちゃんMonika Salzerに対して審査員のBalaszがかなり意地悪なコメントをしてけんかになりかけたので、本来一番脱落すべきMonikaを脱落させるわけにはいかなくなって(審査員とケンカしたから脱落と言う印象を与えるから)、仕方ないからRudiを落とした、って感じかな。けどRudiは仕事いっぱいあるから(本業のKaiserとかさ)、これからも応援してるよー!いつかKaiser生で見に行きたいな♪

というわけで、今回もLukasもMarjanも素敵ショーでした!個人的に一番好きだったのはVadimとおばちゃんの水兵ダンスだけどw


Marjan & Lukas - Luft und Liebe



ウィーン版ロミオ&ジュリエット2枚組


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1452-191249af