2013-04-12 06:04 | カテゴリ:Dancing Stars
オーストリア有名人12組が勝ち抜き式で社交ダンスを競う、ダンシングスターズ。舞踏会の本場オーストリアでは、大人気番組です。

今日は、第4回目(3月2日)。前回初めて脱落者が出たので、今回は11人でのショーとなります。

それでは、LukasとMarjanの出場シーンをご紹介しますー。

まずはLukasのタンゴ。



稽古映像から。どうやら振り付けでビンタシーンがあるらしく、上手くLukasが止められないと、ビンタされたりしてます(笑)。Kathrin絶対誘惑してるww。

ダンスは1分30秒くらいから。いきなり練習したビンタから始まります。冷たい男LukasにKathrinが惚れる女という設定。男が女を振り回して、惚れた女は振り回されて、最後は男が冷たく去っていく、というストーリーがまたかっこいい。

Lukasの冷たい目つきがシリアスで珍しい。2分30秒くらいの歯を食いしばるLukasがかっこいい!!!

ほんと、踊りの表情もとても冷酷でさすが俳優!単に練習しただけじゃなくて、顔やダンスの表情がここまで出せるのは、ほんとすごいなあ。。

ラストの女を転がしてツンとして去っていく表情が!そして、しばらくして戻って、パートナーを起こしてソーリーって!!ソーリーって!なんていいやつなんだ!!これは、Lukasファンじゃなくてもくらっと来るの間違いなし!

終わったあとのインタビューが面白い。「Lukas、あなたもとうとうダークサイドを見せましたね。普段でもダークサイドを見せることがあるんですか?」と言う質問に「僕だってダークサイドはあるよ。例えば車に乗ってて渋滞に巻き込まれたときにイーーーってなったりね。誰も見てないといいんだけど、こないだなんて、隣の車のおじさんが、あんた頭大丈夫か?みたいなジェスチャーをしてきたよ」ってwww

ウィーンに住んでると、Lukasの車と隣り合わせになって、渋滞に巻き込まれちゃう、なんてこともありうるよね!渋滞中にダークサイドのLukas探しちゃおうかな(笑)。

審査員のコメント。エルマイヤー氏は、ダンスオブヴァンパイヤに出演したことが、ダークサイドに貢献していたのでは?とコメントした上で(なんかこじつけww)、タンゴのダイナミックをよく表現していたし、音楽にとても合っていた。すばらしいショーだった、と言っていました。

もう一人の毒舌審査員ハネスは、ダンスはOK、ダンスの姿勢はダメダメ、バイバーイ、と冷たい反応。司会のミリアムは「それ、誰の事?」とちゃんとフォロー。

バーに戻ってからのインタビューでは、ダンスのことより、Marjanと一緒にやったVBWのハイチコンの報告。ちゃんと番組で紹介してくれるのはすばらしいことだね!!ちゃんとハイチの現状や、援助が必要な状況についてLukasが数値を出して伝えてくれてるのが、彼らの真剣な様子を伝えていてとてもいい。ちゃんと番組で時間を取って紹介してくれているのが、本当にすばらしいと思う。

審査員のポイントは、実際のダンスに比べてちょっと低すぎる気がしたけど、ちゃんとLukasは勝ち抜くのでご安心を!


そして次は、Marjanのパソドブレ。

LukasはYoutubeに全部上がってても、Marjanは上がってないのがかわいそう過ぎる!けど、ダンスパートはオフィシャルサイトで見れます。

http://dancingstars.orf.at/videos/stories/2577723/のMarjan Shaki und Willi Gabalier: Paso dobleからどうぞ(最初宣伝が流れます)

曲はパルプフィクションだよね?このMarjanの衣装がめちゃくちゃかっこいい!!!!スカートが素敵過ぎるーー!!!

そして、アクロバティックな回転!情熱的な表情!スカートを上手に使った振り付けもとても美しくセクシー!!!この振り付けすごすぎるーーー!!

ステップも正確で、パソドブレってめちゃくちゃ難しいので、ほんとに上手いとしか言い様がないすばらしさ。ラストも決まった!!!

これ、審査員のコメントがないけど、もう毒舌ハネスも「今日初めていいダンスを見た」って。ハネスがそういうんだから、よっぽどだよ!


続けてもっとダンスを見たい人は、Doris Schretzmayer und Gerhard Egger: Tangoがお勧め。っていうか、私がダンサーのGerhard好きだしww髪下ろしてる方がかっこいいけど。→後で見たら、このペアなんと脱落!!ええええーー!!!Gerhardで目の保養がーーー!!(笑)しかし、Gerhardがこんなに早く落ちちゃうなんて。。。残念。。。

もう一組応援してるのは、Susanna Hirschler und Vadim Garbuzov: Slowfoxのペア。元々このダンサーVadimが好きなんだけど、有名人のほうのおばちゃんが、スポーツ体形じゃないように見えてすごい身軽で、ノリノリで、表情豊かで、見ててほんと楽しいの!!

最後逆お姫様抱っこで、Vadim落とされるしwwww胡坐かいてるしwwwかわいすぎる。。。wwwww!Vadimの振り付けもほんといい!!ショーは見た目じゃないよ!ホントこのおばちゃん好きだーー!!

もう一組好きなのは、元プロボクサーのBikoさん(Biko Botowamungu und Maria Jahn: Slowfox)。この人はもうダンスって感じじゃないんだけど、その怪力を上手く使った振り付けが素敵!ダンサーのお姉さんが強い男素敵♪って感じの振り付けストーリーがまたかわいい!ラスト超ほほえましいーー!!!

ダンスのステップもめちゃくちゃなのに、ダンスをすごく楽しんでて、ステップのむちゃくちゃさと彼のニコニコを見てたら、こっちまで笑顔になってしまうわー。

というわけで、ダンシングスターズ、LukasとMarjanだけじゃなくて、気にいったペアを見つけると、もっと楽しんで見られます。皆さんも是非、お気に入りのペアを見つけてみてね♪


Marjan & Lukas - Luft und Liebe



ウィーン版ロミオ&ジュリエット2枚組


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1444-e9379842