2013-05-24 00:30 | カテゴリ:記事紹介
私の大好きなイベント、Lange Nacht der Museen「美術館の長い夜」参戦記です。毎年すごい予定を調べて、めちゃくちゃ気合を入れて参加するんですが(←みんなもっと気軽に参加してます。こんな気合入ってるの私だけですw)、今回もじっくり目的の美術館を楽しめて大満足でした!

「美術館の長い夜」のポスターと、「コルフ島のシシィ」の展示をしている家具博物館。



普段は写真は撮れない、ベルヴェデーレ宮殿の内部。クリムトの展示は見ごたえがありました。


ギリギリ飛び込みで間に合った、カールスプラッツのウィーン博物館のクリムト臨時展。

今回の「長い夜」は、クリムト&シシィテーマで色々と見て回りました。特にクリムトイヤーの去年は、見ごたえのある臨時展が多く、見たかったものをすべて見ることができて大満足でした。

この時期、ウィーンに来られる方がいられたら、是非参戦するのをお勧めします♪人気の美術館は混み合いますので、マイナーどころを狙うのがお勧めですよ。

それでは、記事へどうぞ。




[新商品]エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD



エリザベートウィーン版2枚組CD



エリザベートウィーン版DVD


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1438-a5e91d15