2013-05-20 00:02 | カテゴリ:記事紹介
えーーっと。ずっと継続して月2回の記事を書かせていただいている、阪急交通社さんの「海外現地情報ブログ」。このプログの右上にもリンクを張っていますので、読んでくださっている方もいらっしゃると思います。

このブログでも、記事が更新されるたびに紹介エントリを書いていたんですが、気がついたら最後の紹介が9月の記事でした!他に書きたい記事が多すぎて、一番気合入れてる阪急交通社さんの記事、全然紹介できてなかったー!

というわけで、今日からしばらく、一気に過去の記事を紹介していきますねー。ちょっと季節ハズレの記事もありますが、お気になさらず。。(笑)

今日は、10月初めに投稿された記事です。

お気に入りのホイリゲの紹介です。有名どころなので、行ったことがある人も多いかと思いますが、
最近改装してモダンな感じになりました。

ベートーベンが第九を書いた建物でもあり、オーストリアの独立の影の舞台にもなった、歴史のあるホイリゲ。今度ここに行ってみたら、一度目をつぶって歴史に思いを馳せてみてください。


素敵な中庭は、映画にも登場しました。


こんな飾り付けがかわいらしいですね。



ほんと、このホイリゲ一時期毎週のように通ってたけど、古いオーストリアのミュージカル映画で、まさにここの中庭で歌っててびっくりした!それも、ドイツ人の女の子をオーストリア人が好きになって、ここでデートしながら歌うの!

あと、ここがオーストリア独立時の政治家の接待に使われていたとか、歴史ロマンすぎる!!やっぱり飲ませて全部解決!な国なんです(笑)。

それでは、記事へどうぞ!


=====

オーストリア/ワインの季節に歴史を感じるホイリゲ、
マイヤー・アム・プファールプラッツへ


=====


[新商品]エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD



エリザベートウィーン版2枚組CD



エリザベートウィーン版DVD


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1436-579d5325