2013-04-19 21:33 | カテゴリ:季節モノ
今年は3月31日がイースターでしたが、フライウングのイースターマーケットは4月1日(祝)までやっていたので、駆け込みで見に行ってきました。

イースターとは言っても今年は当日は猛吹雪。翌日も雪がちらついていました。イースターマーケットと言うより、クリスマスマーケットのような寒さと天候でしたが、やはりウサギや玉子のデコレーションを見ると心が躍ります。

それでは、今日から何回かに分けて、フライウングのイースターマーケットを写真でご紹介します。最後はシシィやフランツヨーゼフ、クリムトも登場しますので、お楽しみに!

基本的に、真ん中には下の写真のように、色とりどりの玉子売り場があり、その周りを屋台が取り囲む、と言った感じです。周りの屋台はほとんどがクリスマスマーケットと同じ店舗で、イースター風味のものを売っていました。

IMG_3356-crop.jpg

クロアチア(?)から送られた、巨大な玉子。描かれている絵がとてもきれいでした。

IMG_3355.jpg

もちろんイースターにウサギは欠かせません。ちゃんと本物のウサギがいました。

IMG_3347.jpg

IMG_3349.jpg

メイポールらしきものが立っていましたが、寒々しかったです(苦笑)。手前のプンチュやココアを売っているスタンドの方がにぎわっていました。


IMG_3353.jpg

反対側の入り口はこんな感じでした。ショッテン修道院の塔も見えます。

IMG_3411.jpg

IMG_3415.jpg

次回は、イースターならではの飾り付けをご紹介!





ジーザス・クライスト・スーパースター ウィーンコンサート2011年版ライブCD<2枚組>



ジーザス・クライスト・スーパースター ウィーンコンサート2005年版ライブCD



ジーザス・クライスト・スーパースター UKアリーナツアーライブDVD



応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1419-187612de