2013-03-25 07:05 | カテゴリ:お知らせ
ご無沙汰しておりました。突然更新が途絶えててすみません。。

インフルエンザで2週間丸まる倒れていましたが、やっと本調子ではないですが復活しました。さすがに一家全員同時にかかるとなんだかもう、酷い状態で、何とかみんなある程度回復してほっとしています。

私は元々体はあまり強い方ではないんですが、確か去年の2,3月は2週間ずつ3種類の風邪にかかり、ほとんど外出できなかったのを思い出しました。それもご丁寧に、普通の風邪、胃腸風邪、高熱風邪と違う種類をもらってきて、一つの風邪が治りきる前に外出しては、また別の風邪をもらってくる、という悪循環でした。

それに比べて今年は、2月寒かったにもかかわらず風邪を引かずに何とか生き延び、気温も暖かくなり、「風邪を引かない冬もあるんだー!」と思っていた矢先にこのインフルエンザ。。気を抜いたわけではなかったんですが、やっぱり風邪はどっちにしても引くようにできているようです。

病気中もショップや記事など最低限のお仕事は必死でこなせていたので、あまり迷惑をかけることにはならなくてよかったです。あと、確定申告提出時期に思いっきりかかってしまったので、高熱の中最後の提出までやってしまいました。ひー。大変だったー。

まあ、ちょうど2週間引きこもっている間に、ウィーンでは3月の寒波がひどかったので、「外は春らしいなあ、出かけたいなあ」ということはなかったのが幸いでしょうか。

今年かかったインフルエンザは、それほど高熱にはならない上、午前中はかなり熱が下がるので、治った気になるのですが、夜になるとぐんぐん熱が上がり、すごい汗をかいてかなりきつかったです。

また、鼻水、咳が相当酷く、みんな顔がはれ上がって別人のようでした。咳で眠れないのが、自分だけではなく、家族も咳で起こしてしまうので、全員かかるのも考え物です。

とりあえず、少しずつ通常運転に戻していこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。


[新商品]エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD



エリザベートウィーン版2枚組CD



エリザベートウィーン版DVD


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1405-44dca02c