2013-03-11 08:51 | カテゴリ:公演情報
3月18日にTheater Akzentにて、レミゼラブル作詞作曲のアラン・ブーブリルとクロード・ミシェル・シェーンベルクの作品を歌うコンサートが開かれます。

akzent konzert


この2人の作品と言えば、レミゼラブル、ミスサイゴン、マルタン・ゲール、パイレート・クィーンなど。

出演者はJan Ammann, Carin Filipcic, Kevin Tarte, Annika Firley, Kun Jing ,Sascha Kurth。Jan AmmannとCarinさんとKevin Tarteかぁ。。見たいキャストではあるけどねー。

私が見たことがあるのは、ウィーンではお馴染みCarin Filipcicさん。RJの乳母役で伝説のショーストッパーとなり、レベッカではヴァンホッパー夫人で大爆笑だったのは記憶に新しい。今はエリザベートでルドヴィカ/マダムヴォルフで出演中。あと、Jan Ammannはドイツで一番人気のイケメン長身さん。うー。この甘いマスク苦手ー(笑)。けど、歌声がすごいパワフルでビリビリ来る!シュトットガルトのレベッカでマキシム役など、この1,2年美味しい役を総舐め。Mark Seibertと似てコンサート好きなので、忙しくてもコンサートは欠かさない、営業上手(笑)。ウィーンでの出演の機会を狙ってるのかもねw。

それに、ガラコン苦手な私だけど、レミズとサイゴンを久々に生で、それもこのメンバーで聞けるなら、まあ、行ってもいいかなあ。。しかし、チケット高いしなあ。。とちょっと迷ってるところです。

しかし、ドイツの公演を見た人のレポではなかなか良かったらしく、構成も私好みっぽいらしいので(1幕はレミズダイジェスト、2幕はサイゴンダイジェスト)、これはやっぱり久々だし見ておくか。。


ウィーン版ロミオ&ジュリエット2枚組



ウィーン版レベッカ全曲ライブ2枚組


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1404-9e98523b