2013-01-31 10:39 | カテゴリ:季節モノ
さて、バートイシュルに行くと、ほんと沢山記事がかけてしまうんですが、やっとこさクリスマスマーケットまでこぎつけました。もうしばらくお付き合いください。

普通クリスマスマーケットと言えば野外ですが、やはりザルツカンマーグートは寒すぎるのか、バートイシュルの会場はトリンクハレの中でした。

IMG_1356.jpg

横では、アイススケートリンクもやっていました。

IMG_1357.jpg

さて、中に入ると、シシィとFJの像がお出迎え(コンデジだしぶれてるし。。)

DSC00860_20130105104352.jpg

で、こちらがクリスマスマーケット。出店少ない!15店舗くらいか?それも、クリスマス直前だと言うのに、もう店じまいして田舎に帰ってるお店も沢山。やる気なさ過ぎる。。w

DSC00856.jpg

けど、小さいなりに、ガラス細工から民族衣装から、クリスマスオーナメントから、クリスマスクッキーや手作りのベーコンなど、クリスマスマーケット定番のお店は網羅していた模様。

手作りのまな板やさん。

DSC00870.jpg

子供の民族衣装がかわいい!

DSC00868.jpg

メッセージ入りレープクーヘン。I I mog Diとは、Ich mag Dich(あなたのことが好きです)の方言。こういうクッキーをプレゼントして、ラブレター代わりにするんですねー。素朴でかわいい習慣ですね。

DSC00878.jpg



[新商品]エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD



エリザベートウィーン版2枚組CD



エリザベートウィーン版DVD


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1376-4ac511b0