2013-01-22 09:32 | カテゴリ:季節モノ
オーバートラウンに行ったついでに、2度ほどバートイシュルにも足を伸ばしました。このブログでバートイシュルについてはかなり調べて細かく書いたので、その後に行くと色々調べたことが目の前にあって、更に楽しめました。

ザルツカンマーグートでやってるクリスマスマーケットを探してたんですが、観光客が少ない時期でもあり、ウィーンほど常設でにぎやかにやっているところは少ないようです。かろうじて、サンクト・ヴォルフガングが有名ですが、それ以外には常設はバートイシュルくらいです。

他は、週末のみとか、1週間だけとか、マーケットではない別のイベント(Perchtenlaufとか祝砲を撃つだけとか)だったりします。ザルツカンマーグートはこの地方の別のアドヴェントの過ごし方があるのかもしれませんね。研究してみたら面白いかも。

と言うわけで、バートイシュルのクリスマスマーケットに行ってみたかったんですが、なんと18時終了!一回目はZaunerでゆっくりしすぎて閉店してました。

今回は、バートイシュルのクリスマスイルミネーションのご紹介ですー。

まずは、会議場の前の道から。車を降りてみたら、こんなかっこいいイルミネーションで、テンション上がる!!

IMG_1269.jpg

なんと、相当の鷲のデザイン!!かっこよすぎる!さすが皇帝の避暑地!ウィーンでもこんな素敵なイルミネーション見たことない!センスあるわー!

IMG_1266.jpg

お次は、エリザベート橋。

IMG_1274.jpg

こちらも、橋ごと相当の鷲!かっこいい。。自分がわたってるときには全然気がつかなかったよ。。

そして、こんなKrippe(キリスト誕生シーン再現像)もありました。

IMG_1271.jpg

(バートイシュル散策続きますー)


[新商品]エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD



エリザベートウィーン版2枚組CD



エリザベートウィーン版DVD


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村

IMG_1283.jpg

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1367-17bd2cbd