2013-01-05 07:48 | カテゴリ:エリザベート Elisabeth
●チケット編

2日前に取った立ち見w。しかし、当日着いてみたら満席だった。

5分遅れてついちゃったので、いつもの立ち見はもういい場所がなくて、色々うろうろした結果、右奥に初めて立ってみた。ここって、私よりレベル高いリピーターの怖いお姉さん方(笑)が立ってることが多いので敬遠してたけど、今日は誰もいなかったので、のんびり一人で立ち見しながら口パクするぞー、とワクワク。

しかし、開演直前に4人組が。。やっぱり怖いお姉さま方かと思ってびくびくしてると、「あ!この曲知ってる!」とか言って歌いだすしw。なあんだ、初見か。。怖がって損したw。

で、私がヨーゼフシャウトとか拍手リーダーとかエーヤンハンカチ振り振りとかしたら、ちょっとビビってた。。ごめんよ。。w今日はリピーター私くらいしかいなかったみたいだから、ちゃんとやらなきゃだったのよ。。(笑)

しかし、この右奥の立ち見、舞台からの距離は右手前の方が近いけど、座っても舞台が見えたり、音響がよかったりして、かなりお勧めー!(ヤスリ上は見切れるけど)またここ来てみようー。

客席は、やっぱりお休みの時期だからか、観光客率が高くて、リピーターがほとんどいなかった(っていうか、やる気のあるリピーターは私だけだったんじゃ。。)。休憩時間は英語がよく聞こえてきたし、日本人もいっぱいいて、すごい久々なこの感じ(笑)。変に大騒ぎする高校生とかもいなかったから、客席静か。。変なトコでキャッキャ言わないのはいいけど、拍手が静か過ぎる(特に一幕)。あまりに拍手なさ過ぎてかわいそうだったので、結局なんかリピーターがんばらなきゃ、的な気持ちで、途中から拍手リーダーがんばってみた。

その甲斐もあって、後半はすごい盛り上がってたし、ひゅーひゅーも出まくってた!私的には1幕のほうが気分が乗ってたので、2幕楽できてよかったよw

●リピーターポイント

・ヨーゼフは煽ってるのか煽ってないのかよく分からないから、一応シャウトしてみたら、ルキーニと思いっきりかぶったw。観光客多いから最初から諦めてたのかな。

・シシィ見返りで拍手がなかったのが悲しすぎるー!私拍手リーダーしたけど、あまりみんな付いてきてくれなかった。。あんなに演技力のあるシシィで、見返りもすごい美しかったのにーー!(胸と型のラインと肌がすごいきれいな人なの!)

・エーヤンは観劇メモ代わりに使ってるe-ticketをがしゃがしゃと振ってました。白いハンカチちゃんと用意しようよ、私。。

・けどHassはちゃんと拍手なしでした。ほっ。

・ヤスリ落としたw。

(キャスト編に続きますー)


[新商品]エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD



エリザベートウィーン版2枚組CD



エリザベートウィーン版DVD


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1349-d1044ca8