2012-10-31 22:52 | カテゴリ:記事紹介
今日の阪急交通社現地情報ブログ記事のご紹介は、ワイン!

秋のウィーンはシュトルム、モスと、ワインです!!

9月10月にウィーンに来られる方、シュトルム?モスト?なにそれ?という方は、ぜひご一読を!

もう、数えきれない人たちに、シュトルムの魅力を力説してきた私が(笑)、今回初めてその魅力を文章にまとめてみました。

(シュトルムって奥が深すぎて、なかなかまとめて書くの大変だんだよ。。特に長文書きの私がやるとねw.)

今年は、シーズン初めの3日で白、赤、ロゼのシュトルム制覇!外であまり飲めない代わりに、スーパーのシュトルムが毎日冷蔵庫にちゃんとストックしてあるという。。スーパーのシュトルム、結構侮れなくて美味しいですよ!

===


珍しいシルヒャー(ロゼ)のシュトルムを本場シュタイヤーマルク州で。

オーストリア/ウィーンで若いワイン、
シュトルムやモストを満喫する秋



これはモストとシュトルム。よく行くホイリゲSirbuにて。



===


って言ってる間に、もうすぐ11月ですね。。オーストリア的に11月は冬に分類されると思うんですが。。秋は9,10月ですよね、在住者の皆さん。。(涙)



エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD<予約販売始めました>



エリザベートウィーン版2枚組CD



エリザベートウィーン版DVD


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1327-8fd8d4cb