2012-10-30 22:37 | カテゴリ:記事紹介
少し前になりますが、阪急交通社さんの現地情報ブログに寄稿させていただいた記事を紹介していきますね。

夏の記事で、写真も夏全開ですが、クリムト生誕150周年記念で、クリムトが好んで行っていた避暑地アッター湖のクリムトスポットをチェックしてみました。

クリムトの人生を通してみた時に、必ず言及され、切っても切り離せない関係にあるアッター湖。ここでクリムトはたくさんの作品を残しています。(クリムトについていっぱいブログ記事を書いたんですが「アッター湖」でブログ検索してみてください。「オーストリア観光(ウィーン以外)」カテゴリでも見れます)

このあとでクリムトミュージカルや臨時展を見て、クリムトとエミリー・フレーゲの関係(愛人というよりプラトニックな家族みたいな関係だった。エミリーはクリムトの弟エルンストの妻の姉なので、一応家族だし)、アッター湖での心休まる一時など、色々勉強して、更にアッター湖畔での夏休みがクリムトにとってどれだけ大切なモノだったかがよくわかりました。


======






=====

記事紹介もう少し続きますー。


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD<予約販売始めました>



クリムト オーストリア初演版CD アンドレ・バウアー主演!




クリムト オーストリア初演版DVD


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1326-6a2f228a