2012-10-29 09:04 | カテゴリ:エリザベート Elisabeth
さて、先週は大阪で、今週は東京で上演されている、旧キャストによるウィーン版エリザベート来日コンサート。連日盛り上がっているようで、こちらからもわくわくしています。

来日コンサートの舞台映像を幾つか紹介しておきますー。ちらっと見たらなんとなく雰囲気がわかって懐かしいわ-。



(ひとりごと)
・Mayaさんの歌声は相変わらず素晴らしくて、なんか懐かしいわ-、やっぱり。

・うわあ。みんな老けたなあ。。(爆)旧キャストの千秋楽って2005年だよね?もう7年前!!!そりゃ老けるわ。。Mayaさんなんて、産後に随分体型変わって、その後も結構体重の増減もあったしね。。3ヶ月に1回くらいMayaさん見てるけど、毎回体型違うし。。
・MateもMayaさんも、普通に普段見てるけど、7年前と同じ役をしてみると、ほんと、変化が目に見えてわかるわー。うん。やっぱりこのキャストはあの頃にあの役をやったのがドンピシャだったのね。。
・再々演でMayaさんー、帰ってきてー、ってちょっと思ったりもしたけど、やっぱり時の流れを考えると、新世代で正解。納得。歌の巧さとかじゃなくて、やっぱり世代交代は必要だわー。

・やっぱりMayaさんのほうがAnnemiekeより裏声になるのが早い。っていうか、Mayaさんで聞き慣れてるからAnnemiekeが地声高すぎてびっくりするんだよ。。

・MayaさんのNichtsとAnnemiekeのNichtsは全然違うから、ちょっと聴き比べてみたら楽しいかも。

・Mate歌い方変わった?めちゃくちゃ変わったよね?もうあのめちゃくちゃするのはやめたの?お茶目ではあるけど、変な縦ノリとか、歯を剥くとか、ちょっと減った気が。。声もちょっと変わったよね。

・旧衣装なのがやっぱりいいなあー。けど、旧衣装と同じデザインなだけで、やっぱり新しく作りなおした気がするんだけど、こればっかりは映像じゃそこまでわからないか。。っていうか、ほんと、旧衣装がよすぎる!新衣装ツルツルでシマシマでもうイヤ。。。(爆)

・オケの後ろにたってるアンサンブルが、ものすごい雰囲気出てる!闇が広がるの時のシルエットさんたちとか、もう全然普通に遜色ない!

・Lukasルドルフってもーのーすーごーい久しぶりに見た。っていうか、あまり映像ないよね。DVDはキノコだしw。LukasはRJ稽古&出演で、エリザはちょっと早めに降りちゃったので、ホント久々。当時22歳だったLukasも今は30歳。演技の感じはあまり変わってないかな。

次は、初日カテコ映像


(ひとりごと)

・Mate日本語うま!っていうか、その日本語を理解でいてなくてニコニコながらもじもじしているアンサンブルを見てるのが面白いw.「おい、あの人、なんかよくわからんことしゃべってるけど、客席に通じてるぜ、おいおい」みたいなw.

・リーヴァイさんwwノリ良すぎw.通訳いるとかいらないとかw.

・Lukasも負けじと日本語wwもう、みんなキャストに見せびらかして楽しんでるっぽいw.

・日本語闇広。客席を乗せたりするのはMate本領発揮だしねw.


(さらにひとりごと)

私は見に行かないの?って聞かれるんですが、かーなーりー迷った末、以下の理由で行かないことにしました。
・前回の来日公演を見たときに、ウィーンで見た時より随分迫力が足りなかったので。これは、キャストのせいではなく、単に劇場が大きすぎて、濃さが分散してしまったため。
・新キャストをあの演出で見てしまうと、回転する8分割盆がないとやっぱり物足りないかな。。と思ったから(これは舞台映像見たらあまりに良さげで、やっぱり分割盆なくてもいいかも!って思ったw)
・円熟した旧キャストより、まだこれから成長の余地のある新キャストの成長を見守りたいな、と思ったから。
・っていうか、ミュージカルに3000円以上出せない!(笑)私のミュージカル平均予算は1000円ですから(爆)

というわけで、みなさん来日コン楽しんできてくださいねー。


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD<予約販売始めました>




エリザベートウィーン版2枚組CD




エリザベートウィーン版DVD

応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1325-4739096d