2012-10-20 09:09 | カテゴリ:美術館・博物館
王宮家具博物館の写真付きレポ、続きますー。

・フランツ・ヨーゼフも座った王座
IMG_9805.jpg

・フランツ・ヨーゼフの書き物机。シシィ映画でも使われた。(撮影はホーフブルクではなくスタジオだが、家具は本物だった)
IMG_9806.jpg

・ルドルフの「トルコの部屋」再現
IMG_9810.jpg

・ルドルフの机再現(噂通り頭蓋骨も)
IMG_9812.jpg

・シシィの日傘と白い扇
IMG_9814.jpg

・マイヤーリンクの自殺ベッド
IMG_9819.jpg

・マリー・ヴェッツェラのヌード画
IMG_9817.jpg

(ひとりごと)

・子育てグッズがやけに気になったw.新生児用のベビーベッドがあれだけ豪華とか、一般人と感覚が違うわ。。ww子供用サイズのベーゼンドルファーのピアノとかすごすぎる。。

・ルドルフの机再現で、やっぱり頭蓋骨はありえないと思ったw.それも誰のかもわからないし。。

・マイヤーリンクの自殺ベッドがここにあったとは、すっかり知らなかったよ。いやあ、なんか、こういうの見ると生々しいよね。。

・マリー・ヴェッツェラのヌード絵とか存在したんだー。ルドルフの本色々読んだけど知らなかったよ。。それも、お尻丸見せなんだけど。顔は振り返った横顔で、これはたしかに写真で見たマリー・ヴェッツェラだよ。しかし、ヌード絵が一般人の目に晒されるってひどいな。。

・シシィ映画ってほんとに本物の家具使って撮影してたんだ。。すごいな。。

●まとめ

というわけで、今回の「長い夜」は3つのミュージアムで臨時展、常設展合わせて4つ見たことに。いつもミュージアムの数で記録を伸ばそうとしてる私としては、今回は数では普通だったけど、どれも臨時展で攻めるという贅沢な戦法で、大満足でした!!



エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD<予約販売始めました>



クリムト オーストリア初演版CD アンドレ・バウアー主演!




クリムト オーストリア初演版DVD


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1316-c12fc160