2012-10-13 07:58 | カテゴリ:公演情報
今年11月末から12月にかけて行われる、オペラ座の怪人24周年コンサートのキャストが発表されました。

参考記事:ウィーンで「オペラ座の怪人」ガラコン上演


120004_cropped.jpg


オペラ座の怪人:Christian Alexander Müller
クリスティーヌ・ダーエ:Lisa Antoni(マリー・ヴェッツエラ@ルドルフ)
ラウル:Oliver Arno(トート&ルドルフカバー@エリザベート)

他のキャストはこんな感じ。
Michaela Christl (Madame Giry), Ana Carina Buchegger (Meg Giry), Siphiwe McKenzie (Carlotta), Enrique Corona (Ubaldo Piangi), Reinhard Brussmann (Monsieur Firmin), Ramin Dustdar (Monsieur André) und Patricia Nessy (Confidante).

日程は2012年11/29,30, 12/1,2,3,4,6,7,8,9,12
会場はRonacher

演出はAndreas Gergen(サウンドオブミュージック)、音楽監督はKoen Schoots。オーケストラは45人構成と合成です。アンドリュー・ロイド・ウェーバーが2011年の記念公演で編曲したオーケストレーションとなります。

(ひとりごと)

オペラ座の怪人24周年と中途半端なのは、ウィーン劇場協会のオーケストラ25周年の記念の方が優先されたから。それにしても中途半端だ。。それに、どっちにしても中途半端なら作品は別に何でも良かったんじゃ。。なんだか、新監督になってから色々と煮えきらんなあ。

それに、またキャスト発表で記者会見したらしい。これも新監督スタイルだけど、なんかそれまで微妙に合わない気が。。いいんだけど、多分ウィーンのファンはちょっと引き気味。

オーディションには700人参加したそうだけど、それでこのメンバー?いや、主要三人はもう先に決まってたんでしょ?まあ、アンサンブルでRamin Dustdarはちょっと好きだから楽しみw。

そして、メインキャスト。Oliver Arnoのラウルはいいねえ! Lisa Antoniのクリスティーぬは未知数。彼女はルドルフでものすごい歌上手かったけど、クリスティーヌの声かというと、わからないなあ。けど歌は上手いのでご安心を。

ただ、Christian Alexander Müllerって誰?(爆)いや、ドイツ人ならまだしも、ウィーン人にこんな未知の人引っ張ってきて「この人オペラ座の怪人ね」って言われても。。え?エッセンで市場最若のファントムやったんだって?そうなの、ふうん。いや、経歴調べたけど、ここまでウィーンに縁のない人よく引っ張ってくるわ。今のエリザベートのキャストだって、散々オーストリア人が少ないって批判されてるのに、またやるか!

ほんと、せっかく記念コンなんだから、初演キャストとか出して欲しかったよおおおおお!!!!Goebel様(初演ファントム)のセクシーねとねとファントムが聞きたいよおおお!っていうか、この唐突な記念コンでそれだけが楽しみだったのに、なんだこの、蓋を開けてみたがっかり感は。。(Oliver Arnoだけ嬉しいけど)

まあ、Goebel様のMusic of the Nightは一度生で聞けたので、全く聞いてないよりはましだけど、それでも、彼で全作品聞きたかった。。それに、ラウルだって、Oliで嬉しいけど、もっと奇をてらった妙な配役でも見たかったなあ。Andyとか(爆)。クリスティーヌだって、Lisa上手いからいいけど、もうちょっとキャラ立ってる人が良かったなあ。Bettina Moenchとか(笑)。ネトレプコとかやってくれたら超面白かったのに(爆)。

というわけで、まあ、いいんですが、イマイチ食指をそそられない気分。。見に行くタイミングあるかな。。無理してまで行かなくていいかな。。って気分です。。ほんと、この総監督もうキャスティングがことごとくエキサイティングじゃないんだよね。。(泣)こないだ劇場で見かけた時に直訴しておけばよかった。。(笑)


ウィーン版オペラ座の怪人。Goebelさまのファントムはセクシーで聴き応えあり!



ドイツ語吹き替え「オペラ座の怪人」映画。あのUweがオペラ座の怪人を歌っています!



ドイツ語吹き替え「オペラ座の怪人」サウンドトラック


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1309-90dff8d7