2012-10-04 07:41 | カテゴリ:記事紹介
子連れ海外旅行のための情報サイト「旅キッズ」の連載「ママの太鼓判、オーストリアにおいでよ!」第7回は、動物とのふれあいスポット紹介です。

元々あまり動物と遊ぶことには興味がなかったんですが、子育てと共に動物スポットが必須になってきました。もちろん一番メジャーなシェーンブルン動物園は年間パスを買って、2ヶ月で3回も通ってしまいました。今週も2回も行く予定があります。。何度行っても新しい発見があり、一回券では大人でも回りきれないくらいです。年間パスを買ってこその奥の深い動物園です。

無料で動物と軽く触れ合えるところがあるのも魅力ですし、動物が放し飼いになっているところも楽しいです。子の記事を書いた後で行ったSchloss Hofの放し飼いふれあいゾーンは最高でした!ほんと、記事を書いた後にも次々発見がありますよねー。

今回は動物写真が結構気合が入ってます。大量にある中から厳選したので、一眼レフの本領発揮かも?(一眼のわりにイマイチな写真もありますが。。)


次回は番外編、ウィーンからクロアチアのビーチまで子連れで旅するルートをご紹介。

エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD<予約販売始めました>




ザルツブルク版サウンド・オブ・ミュージック



応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1301-4564db13