2012-10-01 08:23 | カテゴリ:ミュージカル系雑談
ちょっと今日は細切れのウィーンミュージカルニュースをご紹介。

・9月30日朝9:05~ORF2にてエリザベートメイキング。

・上のと同じか分からないけど30分のメイキング映像はこちら


まだ時間なくて見れてないけど。。

・シスターアクトのあとのRonacher劇場で来年2月から上演されるLegally Blondeキューティーブロンドの主役が発表されました。Barbara Obermeier。聞いたことがあると思ったら、シスターアクトのMary Roberts役!あの和解かわいい修道女見習いの人ね。めちゃくちゃかわいくて、めちゃくちゃ声に透明感がある人!これは結構楽しみかも。

写真撮影の映像(こんなのがニュースになるなんてさ。。w)


・10月6日美術館の長い夜でエリザベートイベント。18時からベルヴェデーレ宮殿でVBW衣装着付け。2330-Mark&Annemiekeコンサートがあります。

・BW版レベッカ、謎の投資家の死と開幕の危機。この話は時間ができたらまとめるけど、法外な金額を出した謎の投資家がリハ直前に亡くなり、リハも初日も延期された、というお話、ウィーンミュー関係者だけじゃなくて、BWのニュースとかNYTimesの記事にもなってるし、結構な大事です。

関連ソース
http://broadwayworld.com/article/REBECCA-Cast-Set-to-Start-Rehearsals-on-October-1-20120926#sthash.XlS6nFsU.dpbs
http://www.kultur-channel.at/die-broadway-rebecca-keine-show-und-ein-todesfall/
http://theater.nytimes.com/2012/09/25/theater/rebecca-the-musical-and-the-vanishing-act-of-its-investor.html?_r=1&adxnnl=1&seid=auto&smid=tw-nytimesTheater&adxnnlx=1348959916-Y2J9JDzOE6tMDu5iEJ9Tng

(続報)資金難のため、公式に延期になりました。

ソース
http://broadwayworld.com/article/OFFICIAL-REBECCA-Is-Officially-Delayed-Indefinitely-Producers-Blame-Anonymous-Email-for-Scaring-Away-New-Investor-This-Week-20120930?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+broadwayworld%2FpWRb+%28BroadwayWorld.com+Featured+Content%29&utm_content=Google+Reader#sthash.wsM5k62q.OqK6mPEI.dpbs

この件はミステリーとしか言い様のない、妙な事件だったので、時間ができ次第記事にまとめますねー。

・ウィーンミュージカルじゃないけど、アメリカの医療コメディドラマScrubsがミュージカル化されるんだって!これ、普段も結構面白いけど、一度30分まるまるミュージカル調の時があって、最高に面白かったの!!人が話す言葉が全てミュージカルになってしまうというミュージカル脳の病気になった人のお話。発想からしてうらやましいw。そんな病気になってみたいわーww
Avenue Qのメンバーが携わり、ケイトモンスター役の人がゲスト出演して、レギュラーメンバーもそのまま歌ったり踊ったり。とても楽しい回なので、どこかで見かけたらぜひ見てみてくださいねー。

・ちゃんとしたミュージカルのレミズ映画のトレイラー



ああーー!なんかいい感じな気がしてきたー。ラッセル・クロウとかヒュー・ジャックマンとか結構苦手系の俳優だけど、I dreamed a dreamの歌声と場面の再現具合がいい感じー。けど、ヒュー・ジャックマンのバルジャンがまだしっくり来ない。。フランス映画のジェラール・ドパルデューのイメージが好きなんだが。。っていうか、ちゃんとオーストリアで上演してくれるのか、この映画。。(レントすらしなかったし。。)

けど、この映画口パクなしなんだって!アメリカの俳優ってそんなに歌えるんだー。すごいなあー。オペラ座の怪人映画も口パク気になったから、今回は違和感なく見れるかな。




ちょっと今映像見てる暇ないんですが、落ち着いたらBWレベッカの話題と、エリザベートメイキングについては詳細書く予定にしてます。



エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD<予約販売始めました>



ウィーン版レベッカ全曲ライブ2枚組



シスターアクトウィーン版

応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1298-d1c9dde8