2012-09-29 08:13 | カテゴリ:記事紹介
子連れ海外旅行がテーマのサイトに寄稿させていただいている、「旅キッズ ママの太鼓判 オーストリアにおいでよ!の連載記事第3弾のご紹介です。今回は、オーストリアの現地グルメがテーマ。


オーストリア料理って種類も多くておいしいし、料理も甘いものもお酒もどれも楽しめる、かなりバリエーション豊かだと思うんですよ。それを、短い記事でまとめるのは至難の業でした。。結局「とりあえず観光にきたらこれを食べておけ」的な記事になってしまいましたが、結構沢山詰め込んだつもりです。

っていうか!シュニッツェルに始まってターフェルシュピッツとかグラシュとか主食だけでも種類が多いのに(それに、これ以外にもおいしいのが山ほど!)、甘いもの(ケーキだけじゃなくて粉モノも豊富!)、コーヒー、ワイン、ビールと上げていったら本当にきりがありません。

どこかで一度オーストリアのファーストフードについてもまとめて書いたことがある気が。ファーストフードだけでもほんと色々あるんですよー!(センメルに色々はさんだり、フランクフルトからソーセージから。。)ほんと、オーストリアの食文化は奥が深い!

次回は、ウィーン観光を手軽に済ませるコツをご紹介。子連れでもウィーン市内は楽しめるところがいっぱい!


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD<予約販売始めました>




エリザベートウィーン版2枚組CD




エリザベートウィーン版DVD


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1295-2d57d493