2012-09-25 09:02 | カテゴリ:記事紹介
1週間のイタリア旅行から帰ってまいりました。さんさんと日の照りつけるイタリアのビーチでごろごろしすぎ、多少日射病気味で、ヴァンパイヤのような生活を送っております(笑)。

さて、夏にせっせと書いていた原稿が、やっと記事になりましたので、ご紹介させていただきます。

「旅キッズ」という子連れ海外旅行サイトの「ママの太鼓判」というコーナーで、子連れオーストリア旅行の魅力を紹介させていただく、「オーストリアにおいでよ!」という10回連載です。

10日連続毎日の連載となり、先週木曜日にスタートしたので、既に折り返し地点ですが、こちらのブログでは毎回ご紹介させていただきますね。

今日は10回連載の第一回目。オーストリア旅行の魅力をダイジェストでお送りします。



バナーのところなど、素敵なデザインにまとめていただき、レイアウトも気に入っています。

結構軽い気持ちで受けたこの記事執筆ですが、長文を書き付けている私に、短い字数で多くの書きたいことを盛り込むのは結構きつかったです。やっぱり長文のほうが性にあってるのかも。。(笑)けど、文章をまとめるいい練習にはなりました。

あと、オーストリア紹介だから楽勝!と思いきや、子連れと言うテーマに必要な写真が手元に足りず、急遽ウィーンの街に繰り出して、電車やバスの写真を撮ったりして、以外に手間がかかってます。

写真も一眼レフで撮ったお気に入りの厳選写真から、コンデジでササッと撮ったイマイチな写真まで混じってますが、まあ、記事も写真もがんばって仕上げた方だと思います。

記事を書いてからまた色々とオーストリアの魅力を発見し、あれも書けばよかった、これも書けばよかったと思うこともありますが、そういう点はこちらのブログでまた紹介させていただきますね。

それでは、これから10記事、楽しみにしていてくださいね!


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD<予約販売始めました>




エリザベートウィーン版2枚組CD




エリザベートウィーン版DVD


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1293-005613bc