2012-09-17 07:41 | カテゴリ:WMW ウィーン・ミュージカル・ワールド
ウィーンミュージカル専門店ウィーン・ミュージカル・ワールドでお客様からよくある質問をまとめてみました。
随時更新しています。



●商品

Q: どのような商品を取り扱っていますか?

A: ウィーン発のミュージカルのCD, DVD, 楽譜、グッズなどを合計100点以上取り扱っております。ウィーンで上演された全ての作品(廃盤になったものを除く)のCDとDVDを取り扱っている他、ウィーンで上演された作品の各国版(ドイツ、フランスなど)も一部お取り扱いしております。また、ウィーンミュージカルに欠かせない役者のソロCDも網羅しています。

代表的な作品はエリザベート、モーツァルト!、レベッカ、ダンス・オブ・ヴァンパイヤ、ロミオ&ジュリエットなど。ソロCDを取り扱っている役者は、ウーヴェ・クレーガー、マヤ・ハクフォート、マテ・カマラス、マージャン・シャキ、ルカス・ぺルマン、トーマス・ボルヒャート、ドリュー・サリッチなどです。

ショップにおいていない商品も、お問い合わせいただければ買い付け可能ですので、お気軽にWienMusical@gmail.comまでご連絡ください。

Q:ウィーンミュージカル以外の取り扱いもありますか?

A:フランスミュージカルでは、ロミオ&ジュリエット、ロックオペラ モーツァルト、レミゼラブルなどをお取り扱いしております。

また、ハンガリーミュージカルも近々取り扱い予定です。お取り寄せでも対応可能ですので、ショップになくてもお問い合わせください。

Q:チケット代行はやってますか?

はい。ウィーンミュージカルのチケット代行を承っております。ウィーンのミュージカル(特に日本で上演された作品等)チケット購入希望がある場合は、直接WienMusical@gmail.comまでお問い合わせください。正規価格+予約手数料(2,000-3,000円)にて承り、多くの場合チケットはe-ticketの形でお送りいたします。

●お問い合わせ、お取り寄せ

Q: ショップに置いていない商品で欲しいものがあるのですが、買い付けてもらえますか?

A: ご希望の商品をお探しして買い付けいたします。WienMusical@gmail.comまで直接メールでお問い合わせください。漠然と「○○の出演作でお勧めはありませんか?」と言ったご質問でも対応しますので、お気軽にどうぞ。

Q: 同じ作品や役者で何種類もCDがあって、どれを買おうか迷ってしまいます。お勧めはありますか?

A: 迷ったら、作品であればオリジナル版(一番古いもの)、役者であれば最新のものがお勧めです。WienMusical@gmail.comまでお問い合わせいただければ、お勧めをお知らせしますので、お気軽にご相談ください。

Q: ウィーンミュージカル関連商品以外でも買い付けは可能ですか?

A: 基本的に詳細をお知らせいただければ、ウィーンミュージカル以外での調査、買い付け、購入代行、梱包、発送も承っております。お取り寄せ手数料はケースバイケースですので、ご相談ください。以下のようなお取り寄せ案件に対応可能です。

・ヨーロッパで購入可能なCD,DVD,楽譜,書籍等(ウィーンミュージカルに限らず、クラシックから料理本や絵本までジャンルは問いません)
・ウィーンやオーストリアで入手可能な土産物、雑貨(ブランド物や壊れやすい商品は対象外とさせていただきます)
・ウィーンや近郊の都市で上演中の舞台作品のチケット購入代行

Q: 廃盤ミュージカルCDのお取り寄せ、お取り扱いは可能ですか?

A: ミュージカルCDは常に廃盤の危機と隣り合わせです。ヨーロッパ内でお探しし、新品、もしくは中古で入手できないか調査してみます。お探しのものがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

●注文メール

A: 注文をしたのに、「ご注文確認メール」や「ご注文受付メール」が送られて来ません。注文は通っていますか?

当店では、ご注文直後にお客様の元に送られる「ご注文確認メール」の後、最終的な送料はご入金方法を記載した「ご注文受付メール」がお手元に届いて初めて、ご注文が通ったことになります。このどちらか、もしくは両方がお手元に届かない場合、以下をご参照の上、対応をお願いする場合がございますので、ご協力ください。

・注文直後に「ご注文確認メール」が届かなかった場合:

①ご注文がシステムに処理されなかったので注文は通っていない場合か、②お客様のお手元のメール設定の関係で、スパムフォルダに分類されたり、受信フィルタに引っかかったりしたため、お客様のお目に留まっていない場合、③ご記入になられたメールアドレスに間違いがある場合、の三つが考えられます。

①の場合は非常に稀ですが、二日ほどしても次の「ご注文受付メール」が届かなかった場合、再注文をお願いいたします。同じお客様から重複のご注文がございましても、1回の注文として適切に処理させていただきますので、ご安心ください。

②の場合には、お客様のメールボックスのスパムフォルダをご確認いただいた上、メールアカウントがGmailからのメールの受信拒否(スパム認定)を行っていないかをご確認ください。(yahoo.co.jpやdocomoのメールアドレスでは、Gmailからのメールがスパム扱いされることが特に多いようです)

また、お手数ですが、当店との連絡用に使える第二のメールアドレスを、WienMusical@gmail.comまでお送りいただければ、それ以降のご連絡は、新しいメールアドレスの方にお送りいたします。

③の場合には、ご注文になられたときにご記入になったお客様のメールアドレスをご確認いただいた上、再注文、もしくはWienMusical@gmail.comまで、メールアドレス訂正のメールをお送りください。

②と③の場合には、当店にご注文は届いておりますが、その後お送りする「ご注文受付メール」がスパム扱い、もしくはメールアドレス不備のためにお送りできず、お客様と連絡が取れなくなってしまう場合もございます。

是非とも、スパムフォルダのチェックと、別のメールアドレスをお知らせいただく、という二つの点でご協力いただけますと幸いです。

また、「ご注文確認メール」が届いたのに「ご注文受付メール」が届いていない場合も、上記と同様の原因が考えられます。もし、ご注文の途中で疑問などがございましたら、お気軽に直接WienMusical@gmail.comまでお問い合わせください。

●お支払い

Q: 支払方法は?

A: 現在は銀行振り込みのみのお取り扱いとなっております。振込先は日本の銀行で、振り込み手数料などはご負担いただくことになっております。入金が確認されましたら、「ご入金確認メール」を送付させていただいております。

Q: 領収書は発行してもらえますか?

A: ご希望があれば領収書を発行させていただきます。ご注文時にコメントでその旨お知らせください。

●注文

Q: 注文してからどのくらいで手元に到着しますか?

A: 海外からの発送ですので、ご注文いただいてから平均10-12日ほどでお手元にお届けできる場合が大半ですが、ご注文の量や在庫状態によってもう少しお待ちいただく場合もございます。

Q: 注文後の流れは?

A:ご注文後の流れは以下のようになっております。
1.ご注文されると、「ご注文確認メール」が送信されます。(この時には送料は表示されませんのでご注意ください)
2.5日以内に「ご注文受付メール」が送信され、実際の送料と振込先をお知らせします。
3.ご入金が確認されましたら、5日以内に梱包し発送させていただきます。
4.発送後7-10日でお届けとなります。速達(5日、追加料金500円)をご希望される場合は、ご注文の際にコメント欄にてお知らせください。


Q: ウェブサイトの不具合(セッションエラーなど)で、注文が完了できません。どうすればいいでしょう?

A: WienMusical@gmail.comにメールでご希望の商品とお名前、ご住所、郵便番号をお知らせいただければ、同様に注文をお受けいたします。

●送料

Q: 送料は?

A: オーストリアから直送となりますので、オーストリア郵便の料金が適用されます。
・1万5千円以上以上お買い上げの場合は、送料を無料とさせていただきます。
・1万5千円までお買い上げの場合:送料1,200円
・CD2点までご購入場合:送料650円
*重量が1kgを超えるもの、厚さが2センチを超えるものに関しましては、2,200円の送料とさせていただいています。(例:エリザベートの全曲楽譜(Klavierauszug)、エリザベートDVDコレクターズエディションなどの3枚組みCD/DVD
*速達をご希望の場合は、追加料金500円がかかります。

Q: 関税はかかりますか?

A: CD,書籍には関税はかかりません。

●発送

Q: 梱包の状態は?

A: CDやDVDは緩衝材で商品を一つずつ梱包した上で、厚紙で補強して送付させていただきます。楽譜は水濡れ防止のためビニール袋に入れた後、厚紙地の封筒に入れてお送りいたします。

Q: 商品到着までどのくらいかかりますか?

A: 入金があり次第、梱包して発送となります。発送通知メールが送られてから通常7-10営業日で到着となります。
速達(追加料金500円)の場合は約5営業日での到着となります。
発送通知メールを受け取られてから2週間経っても到着しない場合は、お手数ですがWienMusical@gmail.comまでお問い合わせください。

Q: 自宅でなく郵便局留めで発送は可能ですか?

郵便局留めでの発送も承っております。発送先に以下をご記載ください。
===
郵便番号
〇〇郵便局留め
受取人様のご氏名 様
===

Q: 日本以外へも発送してもらえますか?

A: 日本以外の発送も受け付けております。送料は国によって異なりますので、ご相談ください。

Q. ウィーンからの商品を販売しているとことですが、実際の仕入れ元と発送元はどこですか?

A. 当店では全ての商品をウィーンにて仕入れ、発送しています。
仕入れ元はドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス等、ヨーロッパの主な国ですが、仕入元に関わらず、全ての商品は一旦ウィーンの当店を経由しております。

なお、一部商品の発送元が日本とご案内する場合がございますが、これはウィーンで仕入れた商品をまとめて一旦日本に移し、日本から個別に発送させていただいているケースです。

特に、ウィーンからの国際郵便の送料が高すぎて、お客様に送料全額をご負担いただくことが難しいと判断した商品にこの方式を利用しております。

詳しくは一つ下の質問をご覧ください。

Q. 日本から発送の商品について、送料の再計算や返金など、送料に関しての変更などはありますか?

A. 当店では全ての商品をウィーンで仕入れております関係で、ウィーンから直送時に実際にかかっている送料は、サイト記載の送料を超えている場合がほとんどでございます。

例えば、CDをウィーンから直送した場合の通常の送料は850円以上、DVDや楽譜は1,800円以上、1kg以上の書籍や厚み2cm以上のアクセサリ等を ウィーンからお送りする場合の送料は2,500円を超えてしまいます。お客様の送料負担を減らすため、一部の商品につきましてはまとめて一旦日本へ送り、 そこからご自宅へお届けさせていただく方式を取らせていただいております。

特にオーストリア郵便は郵送の選択肢も少なく、国際郵便の送料は日本と比較しても高額です。そんな中、お客様が海外発送でもご利用しやすくするため、送料の差額は当店負担とさせていただいき、手軽な送料設定を心掛けております。

な るべくお客様に少ない送料でお届けできるよう、送料の一部は当店で負担したり、様々な配送方式を採用するなどして、郵便制度や為替の変動にも関わらず、送料の変動を抑えるよう努力させていただいております。その中の一つが、日本に一部商品の在庫を置き、日本から発送するという方法で、当店の一部のご注文に 適用させていただいております。主にウィーンから直送すると送料が高くなりすぎてしまう商品(重さ、厚みがあるもの)を中心に日本発送とさせていただいております。

日本発送の商品もすべてウィーンで買い入れ、その後日本にまとめて送って在庫としております。そのため、ウィーンから日本に まとめて発送する送料と、日本からお客様のご自宅にお送りする送料が二重で発生しております。多くの商品がこの方式を取って初めて、実際の送料がサイト記 載の送料とほぼ同額になります。

つきましては、ウィーン直送の場合の実際の送料とお客様負担分の差額を減らすため、日本在庫、ウィーン在庫両方の商品につきまして、一律の送料を適用させていただいておりますことをご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

●DVDの規格

Q: ヨーロッパのDVDは日本では見れますか?

A: ヨーロッパと日本は、リージョンコードは同じ「2」となっておりますので、再生可能です。一部のDVDはリージョンフリーとなっておりますので、同様に再生可能です。

ただ、ヨーロッパと日本は走査線の規格が異なるため(ヨーロッパはPAL、日本はNTSC)、日本のDVDプレイヤーで再生した場合、正しく表示されないことがございます。
DVDプレイヤーで再生できない場合、白黒表示になったりします。その場合は、PCに挿入していただけますと再生できます。

ご購入いただいて、DVD開封後に再生できなかった場合の返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1283-ccef933b