2012-09-16 07:39 | カテゴリ:公演情報
以前こちら()でご紹介した、Mayaさん主催のクリスマスコンサートA Christmas Eve 2012のプロモ映像が上がっています。


クリスマスイブコンサートのプロモ映像(最初ちょっとCM入ります)


出演者はPia, Uwe, Maya, Lukas, Marjan, Ramesh Nairと超豪華!

この日は、出演者がウィーンのMQに集い、小さな記者会見を開きました。
それも、記者会見はエリザベートの初日の昼間!まあ、その日じゃないとPiaとか集まらなかったのかもしれませんが。。


映像紹介:
Uweが歌うI will be home for christmas
Pia:が歌う(知らない曲)隣のMarjanが微妙な表情ですが。。

せっかくのコンサートの記者会見なのに、話題はエリザベート一色!というわけで、皆さんのエリザベートへの意見などをまとめてみます。なぜオランダ人ばっかりシシィなの?と言う質問への答えも興味深いですよ。

・Pia:(エリザベートは)すばらしい作品で、世界中で演じられています。どれだけ特別の作品か分かりますよね。
・Maya:私はこの役を卒業しました。もう45歳で、「私は私のもの」ってもう分かるようになったんです。ずいぶんかかりましたけどね。

「なぜ、シシィはみんなオランダ人なのはなぜでしょう?」と言う質問に対して、
・Maya:オランダでは女性の解放は普通のこと。私は45歳だけど、若かった頃からもう女性が男性と肩を並べて働くことは普通だった。
・Pia:オランダ人の私が役を作り上げたので、オランダ人の声の響きやトーンが役についてきたのでは、という人もいます。

「エリザベートとは?」
・Uwe:人生を変えた作品。
・Lukas:僕がルドルフをやったのは2003から。もう10年前だね!Marjanとは一緒に日本へも行ったしね。
・Ramesch Nair:エリザベートに出演したことはないですね。理由は簡単です。外国人の役がなかったから(笑)トートかっこいいよね!ぼくならかっこいいインド人トートになったのにw

・Maya:初日は見に行けないの。バーデンでエビータの楽日があるのよ。9月3日は20周年の日で、その日は空けておいたのに、初日が5日になっちゃったの!ひどいわよね。。

というわけで、エリザベートの裏話が聞けて結構楽しいプロモ映像でした。このコンサート自体は行くかどうかまだ迷ってますが。。」

関連記事:
Oesterreichの新聞
当日の写真



エリザベートウィーン版2枚組CD



エリザベート2011/12年ドイツツアー版2枚組CD(今回のウィーン再々演と同じ主演キャストです。予習にぜひ!)



エリザベートウィーン版DVD


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1282-c661e6a3