FC2ブログ
2012-09-09 08:12 | カテゴリ:ミュージカルCD紹介
初日にいきなり発表されてしまった、ウィーン版再々演キャストのキャストのライブ全曲CD発売のお知らせ
発売は今年10月とのことです。

最近VBWはいつも、初日のライブ音声をそのままCDとして売り出してるんですが、正直ほとんど聞いてません(苦笑)。だって、初日からどんどん成長していくので、自分が見た公演の方が絶対質が上のはず。Ich war noch niemals in NYとかSister Actとかは、プレビューの時点での出来がもう完璧だったので、初日を録音してもそれほど質が落ちていなかったかもしれませんが、今回のエリザベートはまだまだ成長やすりあわせの余地がありすぎて、この時点で売り出すのはもったいない気が。。

まあ、2年位してキャストがこなれてきてからまた出してくれるならいいんですが、最近の何公演かのように、ドカンと最初にライブ録音CDを出して、その後のもっと質がいい舞台の音声を残してくれなかったりすると残念かも。。

ただ、「愛と死のロンド」デュエット版や、Antonルドルフ、Franziskusフランツヨーゼフだけでも、ファン的には聞く価値はあります!

まあ、実際外国から舞台を見に来た人がCDを買おうとしたら、現キャストの録音はありません、って言われてがっかりするのもかわいそうなんですが、かといって今の時点で出すのは早すぎる気が。。それに、Mark&Annemieke版はもうライブ2枚組み出たところだし。。まあ、せっかく売れるCDなのに、ドイツプロダクション版が売れるのもVBW的にはシャクでしょうから(笑)、とりあえず大急ぎでCD作ろうとする気持ちも分かるんですが。

個人的な希望としては、しばらくしてキャスト大幅入れ替え(特に主要3人(笑))して、その時点でもう一度出して欲しいです(爆)。もう今から、誰に入れ替えるかワクワク(爆爆爆)。

と、色々と語りましたが(爆)、ネットショップ「ウィーン・ミュージカル・ワールド」では、予約販売を始めようと思っています。また皆さんにはお知らせしますね♪


エリザベートウィーン版2枚組CD



エリザベート2011/12年ドイツツアー版2枚組CD(今回のウィーン再々演と同じ主演キャストです。予習にぜひ!)



エリザベートウィーン版DVD


応援クリック ありがとうございます!
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1274-8f3f5c54