2012-08-31 09:00 | カテゴリ:ミュージカル系雑談
前回は、クンツェ氏と組んでプロデュースしたSilver Conventionを主に解説しましたが、今日はリーヴァイ氏が単独で請け負った、映画やドラマのテーマ音楽です。ロサンゼルスにも住んで、ハリウッド映画にも楽曲を提供していたようです。

アメリカのテレビドラマエアーウルフ(Airwolf)のテーマ


なんかゲーム音楽みたいな感じで、それほど特徴はない感じ。

スタローンの映画コブラにも何曲か提供しています。歌詞なし。

Cobraのテーマ


Skyline


Chace



ドイツの人気緊急医療ドラマ、メディコプターのテーマもリーヴァイ氏の作曲でした!!おーー!!!これは盛り上がるーー!!それにこのドラマ好きで何度か見てたけどまさかリーヴァイが作曲してたとは!急に盛り上がってきた!!!




というわけで、リーヴァイ氏は主に、クンツェ氏と組んだポップソングと、単独での映画&ドラマ音楽を作曲していたみたいです。エリザベートを作る時に、クンツェ氏から声がかかったのも、ずっと一緒に仕事をしていたからなんですねー。





エリザベートウィーン版2枚組CD



ウィーン版レベッカ全曲ライブ2枚組



エリザベートウィーン版DVD


オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1264-f2e484eb