2012-08-27 07:13 | カテゴリ:ザルツカンマーグート
クリムト生誕150周年を記念して、クリムトが夏を過ごしたアッター湖畔でも、大きなイベントがありました。クリムトの誕生日の7月14日に、カンマー城のある町カンマーでクリムトセンターがオープンしました。

今までアッター湖は、2003年に整備された「クリムトテーマの道」で、縁の地に道標が立てられていただけでしたが、このクリムトセンターがこれからはアッター湖畔に点在するクリムト縁の地の情報発信基地になります。

DSC01573.jpg
7月14日にオープンしたクリムトセンター。

このクリムトセンターは、ウィーンのレオポルド美術館の傘下に入り、併設のショップとカフェもあります。

DSC01574.jpg
クリムトセンターの前のハーバーには、クリムトとエミリー・フレーゲの顔はめ写真までありました(笑)。

DSC01338.jpg

「クリムトテーマの道」はアッター湖畔でこんな風にサインが出ています。

全部で15個もあるそうです!ずいぶん沢山見たと思っていましたが、全然足りませんでした(笑)これは、毎年少しずつクリアしていくしかないですね。。


クリムト オーストリア初演版CD アンドレ・バウアー主演!



クリムト オーストリア初演版DVD


オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1260-c3d451c8