2012-07-30 07:38 | カテゴリ:記事紹介
少し遡りますが、7月頭に阪急交通社、現地情報ブログで掲載された記事です。暑くて暑くて、水に飛び込むことばかり考えながら書いたんでした。。(笑)

↓↓↓記事はこちら↓↓↓

=======================================================================================

========================================================================================


ノイジードル湖(Neusiedlersee)は、ウィーン人にとっては、気が向いたらフラッと行ける海みたいなものですよねー。私もこの湖でセイリングの免許を取ったり、カイトサーフィンをかじったりしたんでした。Mole Westでセレブ気分でまったりするのもいいですが、自然にぶつかってスポーツするのも楽しいですよー。

湖畔ではホイリゲに立ち寄りながらのサイクリングも楽しいですし、こうのとりが巣を作るルストという町はとても魅力的。

そのほかに、オペラの野外劇場St Margaretenもあれば、湖上オペレッタで有名なメルビッシュもノイジードル湖畔。

そのうち記事にしますが、ヨーロッパピクニックが開催され、東西冷戦終結の発端となったのも、この近くでした。

ノイジードル湖は世界遺産なだけじゃなく、スポーツ、歴史、文化的に様々な見所がある、なかなか見ごたえのある地域です。


(セイリングと言えばレベッカですが、あんなお嬢様のレベッカがセイリングの名手だったなんて、ちょっと信じられません。。それも、海のセイリングって湖よりずっと難しいのに。。)


ウィーン版レベッカ全曲ライブ2枚組



ウィーン版レベッカキャストアルバム


オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1232-6a59e9b2