2012-07-26 08:39 | カテゴリ:WMW ウィーン・ミュージカル・ワールド
お気づきの方もおられるかもしれませんが、2週間ほど前からこのブログの右上に小さなロゴが登場しています。
構想2年、やっと形になったので、このブログに来てくださる皆さんにもお知らせさせてくださいね。

ウィーンミュージカル専門ネットショップ「ウィーン・ミュージカル・ワールド」をオープンしました!
ウィーンミュージカルのCD,DVD,グッズを日本のミュージカルファンのみなさんにお届けします♪

↓↓ショップサイトはこちら↓↓
「ウィーン・ミュージカル・ワールド」
banner-small.jpg
www.shop-online.jp/wienmusical


ターゲットは、日本語でウィーンミュージカルを検索してきてくれるみなさん。日本だと海外ミューのCDがめちゃくちゃ高いので、もうちょっとお手軽に楽しんでもらえたらいいな、と思って立ち上げました。

あと、ミュージカルCDデータベースでも、出演者や曲目情報がちゃんと載ってないことが多いので、「ウィーン・ミュージカル・ワールド」では、出演者情報と曲目はきっちり網羅するようにしています。マニアの私も使えるデータベース化、目指してます(笑)

●品ぞろえ

ウィーンミュージカルのCDとDVDは全部そろっています。出演者のソロCDやウィーン以外のミュージカルを合わせると、全部で100枚くらい。メジャーなのからマニアックなのまで!

エリザベート、モーツァルト!、レベッカ、ダンス・オブ・ヴァンパイヤはもちろんのこと、オペラ座の怪人やキャッツ、レミゼラブルなど昔の公演のものや、最近上演されたプロデューサーズやニューヨークに行きたい!!なども取り扱っています。ソロCDはウーヴェ・クレーガー、ルカス・ぺルマン、マージャン・シャキ、マヤ・ハクフォート、マテ・カマラス、トーマス・ボルヒャート、ドリュー・サリッチ、アンドレアス・ビーバーから、最近ならマーク・サイベルト(次期トート)も扱っています。

それ以外に、ウィーンで上演された作品の他国語版(ドイツのエリザベート、フランスのロミオ&ジュリエット、ハンガリー(予定)など)も、ウィーンミュージカルファンが気になりそうなものはお店に並べさせていただいています。日本では入手できない、ウィーンミュージカルの楽譜も取り扱っていますよ。

定期的に新作やグッズも増やしていきたいと思っています。次の入荷予定は「シシィの星」アクセサリ。これは日本から買えるのは当店のみ!

それ以外にも、ウィーンミューグッズ(リブレットや公演グッズなど)も順次入荷予定です。特に、エリザベートが始まったら、グッズはほとんど全部取り扱う予定ですので、お楽しみに!

●ショップ運営とか

開店したばかりなのにすでに沢山のオーダーを頂いていてうれしい限りです。軌道に乗るまで半年くらいかかるだろうなあ、と思ってたのに、既に見つけてオーダーしてくださってる方がこんなにいらっしゃるのはとても嬉しいです。

このサイトを出演者のデータベースとして利用するのも大歓迎です。ショップにないけど買い付けてもらえますか?っていうお問い合わせもお待ちしております。

また、商品は未購入だけど、新作が出たら教えて欲しい!って方は、WienMusical@gmail.comまでメールでお知らせください。新作追加のメールを定期的に送らせていただきます。

こちらのブログでミュージカルがらみの記事を書くときには、CD紹介でリンク貼ったりもしています。もし記事を読んでCDに興味を持ったら、是非ショップの方も覗いてみてくださいね。

それでは、ウィーン・ミュージカル・ワールドをこれからもよろしくお願いいたします♪

「ウィーン・ミュージカル・ワールド」
banner-small.jpg
www.shop-online.jp/wienmusical





エリザベートウィーン版2枚組CD



エリザベート ウィーン初演版CD



エリザベートウィーン版DVD


オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1227-676fce92