2012-07-24 07:47 | カテゴリ:ザルツカンマーグート
さて、カイザーヴィラシリーズもやっと完結し、あとはバードイシュルの町を散策してみます。

カイザーヴィラの駐車場から町はすぐ側。1時間もゆっくり歩けば全部見て回れます。

IMG_6748.jpg
トラウン川沿いのレハールヴィラ。メリーウィドウなどで有名なオペレッタ作曲家フランツ・レハールが晩年を過ごした家。

DSC06628_20120721080345.jpg
トラウン川。川沿いの道はエスプラナーデという散歩道があります。前回記事にした、シシィとフランツヨーゼフのお見合いと婚約式が行われた、ゾフィ持ち家はこのエスプラナーデ沿い。

IMG_6744.jpg
レハールヴィラのそばの皇后エリザベート橋

IMG_6740.jpg
巨大な敷地内の会議場兼劇場。毎年夏にバードイシュルで開催されるレハールフェスティバルの会場でもあります。

ここは元皇室の迎賓館として、舞踏会などが催されました。お見合いの後フランツヨーゼフに誘われてシシィが踊ったのもここなのかもしれません。

IMG_6777.jpg

これもなぜか巨大なトリンクハレ(温泉の水を飲む施設)。バードイシュルはやっぱり「なぜか巨大でなぜか立派」な建物が多くて、セレブの温泉地と言った雰囲気満点です。

IMG_6779_20120721075422.jpg
トリンクハレ正面から。温泉水を飲む施設と言うより、もうお城のようです(笑)

IMG_6775.jpg

その奥にある、これまたなぜか立派な郵便局。

(バードイシュルの皇室御用達カフェへ続きます)



エリザベートウィーン版2枚組CD



エリザベート ウィーン初演版CD



エリザベートウィーン版DVD


オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1225-b7828b71