2012-06-26 07:55 | カテゴリ:ハンガリー
(連載ブダペストレポ最終編ですー。レベッカレポは別日記で。)

●タパスバー

なんだか、温泉終わってからずっとお腹空いてたので、観劇&出待ちの後で、元オペレッタカフェ(しばらく閉店してたけど、素敵なタパスバーに改装されてました)でちょっとおしゃべりすることに。ハンガリー風のタパスが一皿3ユーロほどで選べる感じ。

せっかくハンガリーなので、冷たいフルーツスープとフォアグラは外せない!「ブラックベリーの冷たいスープラベンダーのアイス添え」「フォアグラのパテと洋なしのコンポート」「ナスのパテとピタパン」の3つを頼みました。どれも美味しい!!!特にブラックベリーの冷たいスープは、ドロっと濃くてもう最高!アイスはラベンダー味というより、バニラアイスにラベンダーオイルのようなものを垂らしていて、ラベンダーの花まで乗ってて、すごく素敵でした♪

DSC00863.jpg
ブラックベリーの冷たいスープ

フォアグラのパテもナスのパテも美味しくて、もう好きなモノばっかりでこんなに安くて嬉しすぎ!と、大喜びで食べながらおしゃべりしてたんですが、つい添え物のパプリカに手を出してしまった!いや、オーストリアでパプリカといえば、日本でいうピーマンとほぼイコールなので、ピーマンかじる気持ちでかじったのね。そしたら!!!もう、目玉飛び出した!!!史上最強の辛さ!!!!全く予期してなかったから、もう爆弾かじったような気分。。すぐに口から出してはみるものの、口はもうビリビリでしゃべることすら出来ない。元々辛いの苦手なのに、なんでまたこんな大きなものを一気に。。(泣)結局15分くらいあまりしゃべれませんでした。。辛いなら辛いって先に言ってくれたらいいのにー!

DSC00862.jpg
フォアグラのパテとナスのパテ。この緑のが激辛パプリカ!全く無害に見える。。


けど、この激辛パプリカ以外は大満足で、11時頃にお開きにする予定が、気がついたら11時40分!

●アンダンテでさらにおしゃべり

宿に戻ってもまだ寝ないで、アンダンテのオーナーのよしさんと更におしゃべり。何故かよしさんとはおしゃべりが進むんだよなー。国際情勢とか開発とか、そういう難しい話をしてました。専門のことを聞かれると、どうやってわかりやすく説明しようか考えながら話すからおもしろいわー。開発プロジェクトの投資の話とか、アフリカの賄賂や腐敗の話とか、中国のアフリカ進出の話とか、ちょっと懐かしかったなー。

というわけで、1時頃までおしゃべりして女子ドミに戻ったら、まだ中でも皆さんおしゃべり中ー。なんか、早寝に慣れてしまっていたけど、ここではみんな普通に真夜中過ぎても起きてるのね(笑)。私が寝る頃にはもう皆さんすごく静かで、ぐっすり眠れました♪


翌朝6時前に起きて、7時のバス(Nepliget発)でウィーンへ。帰りも無線LAN付きバスなので、助かりましたー。

●まとめ

というわけで、23時間と駆け足の旅行だったけど、温泉&ミュージカルと大好きなことばっかりできて、超幸せでした。おまけにいっぱいおしゃべりもしたし、おいしいものも食べたし。

ほんと、ウィーンから3時間で、ミュージカルと温泉と漫画があって、会っておしゃべりする人がいて、泊まるところもあってって、なんか楽園じゃない?(爆)毎回ブダペストに行くたびに思うけど、ウィーンからふらっと出かけるのにこれほど最高なところもないよ!

あー。今回は随分久しぶり(1年半ぶり?)だったけど、ほんと、半年に一回はホントは行きたいんだよねー。次はまた別の温泉に挑戦してみよう!


ウィーン版レベッカ全曲ライブ2枚組




ウィーン版レベッカキャストアルバム


オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1185-77c6a43d