FC2ブログ
2012-06-24 07:35 | カテゴリ:ハンガリー
(前の日のブダペスト旅行記の続きですー)

●温泉を目指して!

到着してから開演の7時まで4時間ほど時間の余裕が。とりあえず、一緒に観劇予定の日本から来てる友人に電話をしてみるが、出ない。ブダペスト在住のハンガリー人の友達(ギリギリすぎて行くって言ってなかった。。)に電話しても出ない!彼女はちょうどそろそろ臨月なので、電話に出ても会えないかなー。

誰かと遊ぶ案がなくなったので、一人でフリータイムを満喫するぞ!ってことで、計画を立ててみる。ブダペストで見逃してるのはマチャーシュ教会の中身。しかし、この日は30度を超えるめちゃくちゃ暑い日。観光をする気にはあまりなれない。。っていうか、プールで泳ぎたい!ってことで、ブダペストの温泉で、露天風呂か野外プールがついているところを探してみる。

一番理想的なのはセイチェニ(巨大露天風呂あり)だけど、行った事あるし、まだ行ったことがなくて行ってみたかったルダーシュは屋内だしなあ。。キラーイ(ゲイ風呂)は男性の日だから行けないし、ゲッレールトは多少ルートから外れる。というわけで、マチャーシュ教会と組み合わせてもルート的にOKで、野外プールがある温泉、ルカーチ温泉に行くことに!

ルカーチは、ブダペストの温泉の中ではあまりメジャーな方ではないし、日本人が行くならセイチェニかルダーシュだろうな、と思ってたので、ちょっとどきどき。なんと、アンダンテからトラムでたった15分!

元々、マチューシャ教会→時間が余ったら温泉と思ってルートを組んだんだけど、トラムに乗ってる間にどうしてももう水に飛び込みたくて仕方なくなってきたので、急遽予定を変更して温泉へ。トラムの一個前の駅(Margit Hidのど真ん中)で降りて、ドナウの風を感じながら、国会議事堂を左に歩いてみる。ああーー!!開放感!!!

IMG_4035.jpg
ドナウが町のど真ん中を流れてるっていいねー。

IMG_4036.jpg
国会議事堂

IMG_4037.jpg
マチャーシュ教会(たぶん)のほう

DSC00841.jpg
ハンガリーの王冠が端の飾りとなっているMargit橋

IMG_4041.jpg
ハンガリーの王冠の先っぽ

(温泉編に続きますー)


ウィーン版レベッカ全曲ライブ2枚組




ウィーン版レベッカキャストアルバム


オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1183-74545aea