FC2ブログ
2012-03-01 02:42 | カテゴリ:記事紹介
阪急交通社の現地生情報、オーストリアブログの記事を書きました♪

==================
オーストリア/ウィーンの舞踏会シーズン
==================

AT_20120301_01.jpg

今年の舞踏会シーズンも終わりに近づいてきました。前回の記事で予告したとおり、今回はウィーンの冬の醍醐味の一つ、舞踏会(バル)についてのお話です。

舞踏会?なにそれ?シンデレラ?っていう方も多いのでは?実は、あのシンデレラの映画そのままの世界が現代のウィーンでもあるんです!

こんな映画みたいな舞踏会、一般人でも行けるのー?と私も最初思ったんですが、実は、入場料を買えば誰でも会場に入れます。

・・・
AT_20120301_02.jpg

そのほかにも、法律家舞踏会、狩人舞踏会、大学主催の舞踏会、変わったものではゲイの舞踏会なんていうものもあります。もっとも有名なのは、海外の要人やセレブも多数招待され、国立オペラ座(Staatsoper)で開催されるオペラ座舞踏会でしょう。ウィーン人の多くは、職場がらみや出身地、趣味の集まりなど、自分の属するソサエティーにちなんだバルに行くことが多いようです。

・・・

舞踏会はウィーンの華やかな伝統であると同時に、あまり知られていない部分もたくさんあります。一回の記事で書ききれないこともたくさんありますので、またの機会に舞踏会の奥の深さをお伝えできればと思います。

詳しくは以下のリンク先でお楽しみください♪

==================
オーストリア/ウィーンの舞踏会シーズン
==================


↓当ブログ応援クリックお願いします♪
オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパ/演劇FC2ブログランキングへ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1099-8a812dfc