FC2ブログ
2012-02-27 23:01 | カテゴリ:お知らせ
ちょうどウィーンでは舞踏会シーズンが終わりを迎えましたが、しばらく勢いに乗って、舞踏会系の過去日記を更新していきますー。

本日は初心者編。

==================
ウィーンの舞踏会、知っとくと便利なこと
==================

さわりはこんな感じ

●舞踏会の格式、値段とドレスコード

ウィーンではこのシーズン100以上の舞踏会が催されるわけですが、それぞれ値段の違いは?ドレスコードは?チケットの取りにくさは?と慣れないといろいろと疑問が出てきます。まあ、私はだいたい自分の属するコミュニティ(職場、職種、友達の招待など)と関連のあるものに行くので、格式は平均して「上」の部類の舞踏会に行くことが多いと思います。まあ、バルはそれぞれ特徴があるので、一言で格式やドレスコードでは語り尽くせないところがありますが。。

というわけで、独断と偏見と値段に基づくウィーン舞踏会格式表ー。

・・・

●舞踏会の流れとイベント

まあ、色んな格式で色んなテーマの舞踏会があるわけですが、だいたい流れはどれも一緒です。チケットを購入した場合、だいたい、Einlass(入場)時間とEroeffnung(オープニング)時間が書いてあります。初心者のお勧めはEinlassとEroeffnungの間に会場に入ること。ただし、この間はダンスはできません。というわけで、舞踏会の流れを説明します。

・・・

●過去の舞踏会歴

などなど。。

詳しくはリンク先でお楽しみください♪
==================
ウィーンの舞踏会、知っとくと便利なこと
==================


オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパ/演劇FC2ブログランキングへ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1092-8b053944