2005-11-21 19:39 | カテゴリ:映画
ないだの水曜が初日で、金曜にはもう見てきました。参加者を当日メールで募ったら、結構見たいって人がいたので、総勢6人(オーストリア人2名、ウクライナ人、カナダ人、トルコ人)で行きました。

私のハリポタ歴は、映画3作、本4冊半。5巻の途中で止まってるんですが。。

映画は、やっぱり楽しかった!うーん。でも個人的ランキングでは、ハリポタ映画は3>2>4>1の順番かなあ。3作目がすごい好きだったので、4作目はそれには及ばない感じ。それに私はシリウス・ブラックが好きなのでやっぱり3作目がいいな。。

以下ハリポタ4、ネタばれにならない程度に箇条書きに。

・セドリックが本のイメージどおりでうれしかった!

・Mad Eye Moodyがもっとひょろひょろ思ってたら、中年バイク乗りみたいだったのでびっくり。実はMad Eye Moodyはシリウス・ブラックの次に好きなキャラなのでひょろひょろじゃなくてショック!でも演技はすごくよかったので、お気に入りになるかも。

・3作目から変わったダンブルドア(校長先生)が。。。4作目は校長先生すごい出てくるんだけど、全然ぱりっとしないの!!前の先生は目がすごく優しくて出番は少ないながらハリーを見守っているって感じがよかったんだけど、新しい校長先生はもう、なんか目が怖いの!!昔の校長先生がいたら、この映画はもっとよくなってたかも。

・双子が成長しててなんか素敵になってる!いや、顔がかっこよくなったわけじゃないけど、赤毛の長髪ってなんかかっこいい!!三枚目の役のくせに、髪が風になびいてたり!あのハンサムなオリヴァー(マニアックなキャラだなあ。。1,2作目でハリーのクイディッチチームのキャプテンだったオリヴァー・ウッド)が卒業しちゃったので、これからは双子に注目かなあ。

・赤毛の長髪と言えば、ロンも赤毛の長髪で時々双子と見間違えたよ。本では私はロンのファンだったので(映画見て一気に冷めた。。)、今後彼が少なくとも赤毛を風になびかせてくれたらちょっとは惚れるかも。

・ハリーが大人っぽくなってる!なんか、腕の辺りがもう大人の雰囲気が!!ムキムキじゃないけど、鍛えたらちゃんとムキムキになりそうだよ!!(って14歳の子供捕まえて何言ってるんだ、私)けどね、映画の最初では大人になった!っておどろくけど、映画の最後の方ではやっぱり子供だなあ、って思った。

・ムキムキと言えば!!!!皆さん!大人の男登場です!!!
ヴィクター・クルム!!!クィディッチ・ワールドカップのスター!!!タンクトップで女の子に追いかけられるシーンがあるんだけど、私も一緒になってきゃーきゃー言ってました。

・フランス語訛の女の子たちに爆笑!!あんなにみんなあからさまにきつくしなくても。。

・ヴォルデモートがなんかもっと怖いと思ってた。マリリン・マンソンみたい。

・あともう一人、誰かはいえないけど結構好みの人が登場。多分今後も出てくると思うので注目!

・いっしょに見てた人に、「もしかしたらルシウス・マルフォイがタイプなんじゃない?」って聞かれた。。ルシウス・マルフォイって、ハリーのライバルのマルフォイのパパ。どこから見ても悪者。金髪オールバックの長髪ね。

誰にも言ってなかったのに何でばれたんだ!!!!!!!ショック。。。。それも、理由までずばり当てられたよ。。。「髪型がトート、顔がRob」
何でそこまでばれてるんだ!!!!!!爆爆爆!!!
ほんと、実は結構Robに似てるの。でも、自分だけの内緒にしてたのに!!!!もう私にプライバシーはないのか。。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1007-585d9ad1