2015-07-14 18:36 | カテゴリ:レゴでミュージカル

ミューレゴシリーズ第四弾は、ALW特集です。

 

 

 

これの出来がなかなかです!演出がエリザベートやレベッカのように固まっていない作品で、どうやってレゴ化するのかと思ったんですが、すごくわかりやすいです!演出のクリエイティビティも必要ですよね。

 

最初の砂漠とロバはちょっと不安になりましたw音楽まで自作っぽいし。

 

石投げられてて助けられたのはマグダラのマリアみたいですね。

 

ユダの30って書いたコイン(銀貨w)に爆笑。

 

最後の晩餐は、なんか首を横に振ったと思ったら速攻寝ましたwペテロの三回否定も早いw

 

ピラトは上下動の激しい赤い服の人。ヘロデはアフロにグラサンw何そのダンスwww

 

いやあ、むち打ち無駄に長いですね(笑)けど、それも笑って許せるクオリティ。むち打ち後に一瞬手を洗うピラトが素晴らしい!

 

しかし、レゴだから磔なのに両手が広げられないのが哀しい。。そして、最後の最後に一瞬復活しますね!

このJCSミューレゴ、ものすごくレベル高かったです!すばらしい!

 

ALWはJosephのレゴも見つけました。

 

 

こちらはセットがほとんどなくて、どちらかと言うと宗教教育目的っぽいです。それでも、Josephを使ってくれるのが嬉しいw

 

そして、兄たちの衣装が感じ悪すぎるwムキムキw胴着w

 

 

 

ジーザス・クライスト・スーパースター ウィーンコンサート2011年版ライブCD<2枚組>

 

ジーザス・クライスト・スーパースター ウィーンコンサート2005年版ライブCD

 

ジーザス・クライスト・スーパースター UKアリーナツアーライブDVD

 

応援クリック ありがとうございます!

 

2015-07-11 07:41 | カテゴリ:レゴでミュージカル

ミューレゴシリーズ第三段は、現在ウィーンで絶賛上演中のメアリーポピンズです。レゴの方は若干ネタバレ含みます。

 

 

 

舞台見てないと凄さが伝わらないかもしれませんが。。家の壁が開く野が、まさに舞台のまま!

 

これを見た時の私のつぶやき↓

 

しかしメアリーポピンズの飛び方がwww キッチン崩壊のシーンがww手書きの背景w凧wwwバート壁登り来た!これはレゴ強いわ。最後雑ww

 

オランダ語版CDを元に作っているようで、作者はオランダ人のようですねー。

 

そして、こちらがウィーン版メアリーポピンズのトレイラーです。ネタバレなしです。

 

 

しかし、ウィーン版メアリーポピンズのCD、出す出す言って全然出ませんね。。発売されたらお取り扱いしますので、お楽しみに!

 

メアリーポピンズはグッズがめちゃくちゃかわいいので、CDが出たらグッズも売り出したいんですが。。

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD


エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

 

応援クリック ありがとうございます!

 

2015-07-09 07:34 | カテゴリ:レゴでミュージカル

前回ウィーン版エリザベート再現レゴ映像をご紹介しましたが、同じ人が作ったレベッカの再現もなかなかのものです。

 

二つありますので、まとめてご紹介します。一応ダイジェストですが、二つとも順番になっているわけではないので、二つ合わせて大体全体のシーンが入っているって感じになってます。

 

 

 

どちらも舞台のセットの再現度が高いです。なんていうか、バランスがいいんですよね。それでいて可愛い!なんていうか、レベッカの舞台の奥行きがしっかり表現されているのもステキです。

 

上の映像は、仮装舞踏会の回転階段から降りて来る「私」とかいいですよねー。後片付けソングの背景のブロックもすごくいいです。

下の映像は、螺旋階段とか図書館とか炎上シーンが気に入ってます。

 

それに、フランクとかベアトリスとか、マイナーキャラな歌もしっかり作りこんであるのが嬉しい!

 

残念なのは、なんか尻切れトンボなこと。。ラストちゃんと2人でラブラブしているところで終わって欲しかったなー。

 

 

ちなみに、私が最初に見つけたミューレゴは、レベッカのマンダレイ炎上をちゃちなレゴで再現したものでした。ずっとYoutubeにあったのに、今回見たら亡くなっていてショック!

 

レゴ自体はものすごくチャチなんですが、ウィーン版のあの炎上シーンをうまく再現していて、音楽に合わせたキャストと装置の動きは、確かに愛を感じました。

 

おまけにあの再現レゴがすごかったのは、本当に火を使って炎上させていたってことです!前代未聞のミューレゴ作品です。あの螺旋階段の手すりをマッチにして火をつけると、順に火が上に燃え移っていく様子は、爆笑しながらも感動ものでした。そして、カシャンとか弱い音を立てて落ちるシャンデリアwww

 

ああ、あれが消えてしまって皆さんにシェアできないのが残念すぎる!

 

もう少しミューレゴシリーズ続きますー。

 

レベッカ ウィーン版 全曲ライブCD<2枚組>

 

「レベッカ」特集号 世界各国公演写真集

 

レベッカ 楽譜(ソングブック)

 

応援クリック ありがとうございます!

 

2015-07-07 07:03 | カテゴリ:レゴでミュージカル

私が結構ハマって好きなジャンルに、ミュージカルXレゴコラボと言うのがあります。

 

ミュージカルのシーンをそのまま、レゴで再現してしまうという企画で、YoutubeでMusical Legoで探すと時々出てきます。

 

レゴ好きに男性が多く、ミュージカル好きに女性が多いことを考えると、レゴに詳しくミュージカルファンなんて人は、世の中に数えるほどしかいない気もしますが、それでもこの、ミュージカル再現レゴと言うジャンルは、かなりの高レベルで成り立っています。

 

半年に一度くらい、名作を求めてYoutubeをさまよっているんですが、今回素晴らしいものを見つけました!ウィーン版エリザベート再現レゴです!それも、再演版のダイジェスト映像!!とにかくご覧ください!

このレゴエリザ映像を見つけてすぐに呟いたら、史上最高RT&お気に入り登録されてしまい、ちょっとビックリしています。。今までも何度か、ミューレゴについては地味に呟いているのに、今回だけ大ヒット!エリザ上演中だからでしょうか?

 

 

シシィの横顔切り抜きとか、結婚式の教会とか、風景画の壁とか、背景の再現度がすごい!!!

 

その割に、セットや背景をレゴで作っているところは、妙に可愛くて笑ってしまうww

 

結婚生活の赤い矢印wwwちゃんと前にカメラを回すルキーニが!

 

演出も音声も再演版なのも嬉しいwやっぱりエリザベートは再演版が一番好きです♪

 

私が踊る時の馬車がちゃちいwなのに馬車に見える!

 

マラディの椅子がしっかり三つあって、Tu es!でちゃんとドカンしてるw

 

フランツヨーゼフとルドルフの喧嘩で、皇帝が入っている王冠もいいね!この王冠、再々演ではなくなってしまったのに、しっかり再現してくれていて嬉しいよ。

 

ルドルフ葬式のシーンのどくろがwwかわいすぎるw

 

そして、期待して待っていた悪夢!本当にちゃんと再現できてる!リアル!すごいすごい! 照明までそのまま!本当にすごい!

 

色々ミューレゴは見てきましたが、ものすごくレベルの高い映像でした!これは永久保存版かもしれない!

 

もう一つのエリザベート再現レゴはこちら

 

 

こっちはセットは適当だけど、キャストの動きが細かい。舞台気候や演出より、キャストをアップに見せて、動きを強調するタイプです。

 

こちらも色々見所がありますが、私のツッコミはこんな感じでした(笑)

 

背景が公式グッズのマウスパッドwww ルキーニ光る棒w ミルク缶ww夜のボートのシシィの傘が公式チョコの包み紙www

 

 

と言うわけで、しばらくミューレゴ(造語w)シリーズ行きますー。

関連記事:

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD



エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

 

応援クリック ありがとうございます!