2012-06-29 22:41 | カテゴリ:その他オーストリア
ルストはコウノトリを眺めながら散策するのにも楽しい町です。

小さな広場。奥にはルストの教会
DSC00402.jpg

結婚式をやっていました。かわいらしい飾りつけですねー。
DSC00438.jpg

コウノトリをテーマにした、こんなかわいらしい看板も
DSC00357.jpg

日本の酒蔵と同じく、ワインを作っている家の前には木の枝が下がっています。葉が茶色くなったら飲み頃なのも同じ。
DSC00440.jpg

DSC00439.jpg


ホイリゲの中庭は、木漏れ日が気持ちいいです。
DSC00399.jpg

頭上からは葡萄が垂れ下がっていました。
DSC00397.jpg

ルストは、ウィーンから1時間。ノイジードル湖を散策したついでに立ち寄るのにぴったり。ベストシーズンはコウノトリがいる夏(6-8月くらい)です。


エリザベートウィーン版2枚組CD



エリザベート ウィーン初演版CD



エリザベートウィーン版DVD


オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ
2012-06-28 22:24 | カテゴリ:その他オーストリア
ルストのコウノトリの写真、まだまだ続きますー。

コウノトリは暖かい地を求めて夏にヨーロッパにやってくる渡り鳥。冬はアフリカにいるんだとか。

仲良く二人で巣に座っています。お父さんとお母さんかな?

DSC03265.jpg

DSC00348.jpg

DSC00380.jpg


三羽が一つの巣にいることもあります。
DSC00430.jpg

飛び立とうとするコウノトリ
DSC03206.jpg


気持ち良さそうに空を飛びます。

DSC00424.jpg


コウノトリは、赤ちゃんを運んでくる鳥としても有名です。

DSC00422.jpg


DSC00419.jpg

飛行機を物憂げに眺めるコウノトリ

DSC00415.jpg


首を後ろに曲げてカタカタと音を立てる様子が特徴的。Klapperstorchと呼ばれています。

DSC00347.jpg

DSC00373.jpg

次はルストの町並みに続きますー。

2012-06-27 22:19 | カテゴリ:その他オーストリア
写真整理してたら、ルストのコウノトリ写真がいっぱい出てきたので、こっちでまとめておきますー。結構たくさんあるのでいくつかに分けておきますね。

ルストはノイジードル湖(Neusiedlersee)のそばにある小さな町。夏は渡り鳥のコウノトリがやってきて、屋根に巣を作ることで有名。かなり大きなコウノトリがそのあたりを普通に飛び回っているので、独特の雰囲気が楽しめます。

ストラスブールに住んでいた時も、コウノトリが有名だったんですが、コウノトリがいる風景って絵になりますねー。

ルストの町並み。さりげなく煙突にはコウノトリが巣を作っています。
DSC00408.jpg

DSC00405.jpg

DSC00352.jpg

DSC00443.jpg

コウノトリのシルエットも様になりますねー。

DSC03194.jpg

奥には一本足のコウノトリも。

DSC03198.jpg

一番好きなコウノトリショットはこちら。
DSC00425.jpg

飛んでいるコウノトリもいますし、巣に座っているコウノトリの一羽は、首を後ろに曲げる動作で、カタカタと独特の音を立てています。

次はコウノトリの生態に迫ってみますー。


エリザベートウィーン版2枚組CD



エリザベート ウィーン初演版CD



エリザベートウィーン版DVD


オーストリア人気ブログランキングへ
ヨーロッパFC2ブログランキングへ